日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

師走 日本代表も駆け抜ける 仕事も忙しく ありがたいVol.2

ブラジル オオイタロケッツ 大分トリニータ 

こんにちは。

 

今日は皆さん興奮も覚めて、眠たいのではないでしょうか?

 

ワールドカップカタール大会でサッカー日本代表やってくれましたね!

 

あの無敵艦隊スペイン相手に勝利しました。

 

攻められても攻められても集中力を切らさず、最小失点で守り抜き、

 

同点、逆転ゴールを生みました。

 

そして、そのあとも、きつかったでしょうが、しっかりと守り抜きました。

 

感動したっす!

 

決勝トーナメントもしっかりと、準備をして挑んでいただきたいですね♪

 

僕はサッカーが好きで、地元の大分トリニータを応援しております。

 

上の写真は、ブラジルに行った際、愛する大分トリニータのマフラーを掲げる若かりし頃の僕です(笑)

 

 

そんな興奮冷めやらぬ中、お仕事の方もきっちりやらさせていただいております。

 

サッカーの試合などは大型テレビで見るとやはり迫力があっていいですよね。

 

 

僕のお仕事の建築でいうと、

 

一昔前は、テレビ台にテレビを置くというのが当たり前のような感じがしていましたが、

 

最近はテレビを壁掛けにされるご家庭が増えてきております。

 

新築の場合ですと、壁掛けテレビを置くと想定して

 

壁の中に補強板を入れることで、大きなテレビも壁に取り付けることができます。

 

補強はしっかりとされておいた方が良いと思います。

 

リフォームで補強板を入れることもできますので、壁掛けテレビを検討されている方は

 

頭に入れておいていただければと思います。

 

別府 新築 注文住宅 スタイリッシュ HOUSEY ハウシィ