日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

不動産あるある!? ご縁を大切に 仕事もプライベートもVol.5

日出町 豊岡 建売住宅 ハウシィ日出町豊岡 64坪土地

こんにちは。日本、マレーシア、フィリピンを行ったり来たりのシュトウタカヒロです。

 

本日夜中に、サッカーワールドカップカタール大会 日本対クロアチア

 

ありますね。

 

いい試合を、そして、勝利を期待して応援しましょう!

 

明日はいい寝不足になることを望みます!!

 

日出町豊岡 建売住宅 土地込みハウシィ 駐車場4台

 

さてさて、

 

僕は一戸建ての注文住宅や建売住宅を建てる建設業と

 

不動産を売ったり、買ったりする不動産業を営んでいるのですが

 

不動産業あるあるを一つ。

 

個人的な感覚かもしれませんが、

 

例えば建売住宅/分譲住宅を建築して、販売をスタートする。

 

購入希望者が現れる。

 

購入申込書を書いていただく。

 

その後、融資の仮審査や、そのほかの事情でキャンセルになる。

 

そうなると、これが2、3回続くイメージです。

 

逆もあります。

 

しばらく、問い合わせの無かった物件に、突然購入希望の連絡が入る。

 

すると、

 

2、3件同様の問い合わせが続く。

 

こんなことがあるのです。

 

他の不動産屋さんはわかりませんが、

 

僕はそのパターンを多く経験しております。

 

不思議なもんです。。。

 

不動産もお家を建てることも、「ご縁」です。

 

人間でもそうですが、一目ぼれする時もあれば、徐々に好意を抱いていく

 

パターンもあるかと思います。不動産も一緒のように思います。

 

ご縁を大切にお仕事もプライベートも充実していきたいと改めて思います。