日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

我が家には、マルタという犬がいます。Vol.40

こんにちは。

 

我が家には愛犬マルタという犬がいます。

現在13歳のおばあちゃんです。

愛犬マルタ 2023年1月

マルタは、父親がダックスフンド、母親がビーグルのミックス犬です。

マルタという名前はイメージ的に「まる太」とか「丸太」とか男っぽい名前だと

思いますが、雌犬です。

愛犬マルタ 2009年10月ごろ 我が家に来た頃

マルタという名前の由来は、

ブラジル女子サッカー代表マルタ選手

このやんちゃな感じがマルタっぽいんです

This is Marta

マルタ選手のついてはコチラ↓

ja.wikipedia.org

 

このレジェンド マルタ選手からとりました。

マルタは名前の通り、おてんば娘でした。

7年ほど前に、突然の病気で失明してしまって今は盲目ですが

元気に過ごしています。

目が見えないので、散歩にいくのを嫌がるようになりました。

なので、今は庭に放して、しばらくウロウロさせるようにしています。

結構いい歳ですが、まだまだ元気にすごしてほしいですね。

 

ではまた。

 

 

#愛犬マルタ
#犬のおばあちゃん
#マルタの成長記録
#ダックスフンドとビーグルのミックス
#マルタの個性
#名前の由来
#マルタ選手の影響
#マルタのやんちゃさ
#愛犬の失明と闘い
#盲目
#愛犬の健康管理
#庭での自由な時間
#マルタの幸せな日々
#老犬の元気さ
#マルタの癒し効果
#愛犬家の日常
#犬との絆
#愛犬との思い出