日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

Happy Chinese New Year@ジョホールバル 旧正月 爆竹花火が鳴り響く Vol.57

こんにちは。

 

旧正月 花火があがる ジョホールバル

 

日本では馴染みがそんなにないですが、

先日、旧正月でした。

 

学校も一週間お休みです。

子どもたちにとっては、2回正月休みがある感じです(笑)

 

 

youtu.be

ジョホールバルでもまだ田舎のエリアで、これだけうるさいので、

ジョホールバル中心部はやかましいこと半端ないでしょうね。

 

youtube.com

 

旧正月の子どもの学校休みに合わせて、マレーシアに行きたかったのですが、

今回はそれができず。。。

なので、妻が疲れ切っていることでしょう。。。

 

2月には2カ月ぶりにマレーシアに行きます。

不動産の視察が入っているので、やること満載ですが、

家族との時間も楽しみたいです!!

 

ではまた。