日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

マレーシアでの新生活 自宅隔離生活編④ Vol.92

マレーシアでの新生活 自宅隔離編の続きです。

隔離が終わる日の朝 いい天気♪ 2022年1月4日

隔離生活5日目のPCR検査も家族全員無事陰性でした。

なので、あと2日経過すれば終了。

 

なかなかこのような経験はすることがないので、

今となってはいい思い出です。当時はやはりどうなるのか不安もありました。

 

そしてそして、ようやく2日が経過して、

晴れて娑婆の世界へ!

といっても、ピンクのリストバンドを勝手に切ってはいけないんです。

切ってくれる施設に行って、手続きを済ませてカットしてもらわねばなりません。

あとちょっとでプールに入れる♪ 背中からワクワク感が伝わります

会場へ到着したのですが、僕たちにはまだ外部でのネット環境がありません。

まだSIMカードもゲットできていないので、現地でオンライン登録ができず悩んでいたら、施設の中にいた人がテザリングさせてくれて、なんとか手続きをすませることができました。ありがたかったです。

 

たかがピンクのゴム製のリストバンドですが、

切ってもらった時、めっちゃ解放された感がありました(笑)

 

わぁーーーいって(笑)

 

タクシーに乗って帰宅してまず

 

コンドミニアムについているプールへ 2022年1月4日

子どもたちうれしそう 2022年1月4日

飽きるまで泳ぎました。
こちらのコンドミニアムには、プールやフィットネスジムなどがついております。
流行病がなければ、気軽に入れますが、当時は、プールに入るのにも、MysejahteraというアプリでQRコードをスキャンして、居場所を登録してからじゃないと入れませんでした。

こちらは年中泳げるからいいですよね♪

 

そんなこんなで隔離生活があけました。

 

マレーシアで新生活自宅隔離生活編 完

 

ではまた。

 

マレーシアでの新生活 自宅隔離生活編①

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

マレーシアでの新生活 自宅隔離生活編②

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

マレーシアでの新生活 自宅隔離生活編③

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

#マレーシア #新生活 #自宅隔離 #PCR検査 #陰性結果 #経験 #不安 #リストバンド #手続き #プール #ネット環境 #SIMカード #オンライン登録 #解放感 #タクシー #コンドミニアム #プール利用 #フィットネスジム #流行病対策 #居場所登録 #新たな生活