日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

栗山監督 大谷選手 ダルビッシュ選手のリーダーシップは見習うことばかり Vol.113

HOUSEYとかいてハウシィとよみます

WBC勝戦

すごかったですね。

感動しました。

 

栗山監督、大谷選手、ダルビッシュ選手のリーダーシップや、コミュニケーションの取り方など、見習うことばかりでしたね。

 

あの緊張感の中で、優勝を決めて、すぐのインタビューで、ちゃんとしたこと言える

メンタルというか場慣れというか、両選手とも年下ですが、

 

すごいなぁ

かっこいいなぁ

あーなりたいなぁ

 

と尊敬の念で見ていました。

 

どうしても緊張したり、大事なプレゼンの前になると、

周囲まで目が届かなくなってしまう僕。

 

場数が足りてない。

もっと準備をしっかりと。

いいイメージを想像。

 

足りないことだらけですね。。。

 

今回のWBCでは多くのことを学ばせてもらいました。

 

あー学んだ。

 

で終わらずに、

即行動に移して、場数をこなしていかないとダメですね。

 

優勝おめでとうございます!

そして

大きな「気付き」をありがとうございます。

 

僕も優秀な社員さん、協力業者さん、お客様と共に目標に向かって邁進していきたいと思います。

housey.jp

あなたに寄り添う家づくり HOUSEY

ではまた。