日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

仲間がいる幸せVol.141

暑かったっす

今日は月に一度の友とのゴルフ。

気の知れた同年代の同業者の友です。

僕は、父の仕事の関係で小学校3校、中学校2校、高校2校と

結構転校しているので、親友という友達がいませんでした。

だいたい2~3年で転校なので、仲良くなったら転校。そしてまた友達作り。

そして仲良くなったら転校という感じでした。

今みたいにSNSもないし、過去の友とは疎遠になってしまっていました。

 

今日の友とは、社会人になって知り合いました。

僕が起業を決意したころに出会いました。

長女が生まれた頃でした。知り合ってもうすぐ6年になります。

僕の少年時代でいうと、2~3校分の時間です。

 

なので、僕にとっては同業仲間というより大事な友という感じです。

勝手に親友だと思っています。

友とキャッキャ言いながらプレーするゴルフは本当に楽しいし、

脳みそがリフレッシュできます。仕事頑張ろうって思えます!

 

ランチタイム♪ カツカレー♪

ゴルフも仕事も勝てませんが、

この関係がずっと続くといいなと思いますね。

 

経営者はよく孤独と言われます。

確かにそうかと思います。

でも、同年代の経営者が近くにいれくれることで

苦しいときや悩んだときは相談できるのが本当に心強い。

ありがたい存在です。

また来月のゴルフ楽しみだな。

 

まずは、ゴルフで勝てるよう優勝目指してがんばります!

 

ではまた。