日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ZIPAIRを初めて利用しました♪機内でWi-Fiが使えた!!!Vol.156

ZIPAIR初利用!


成田ーシンガポールは、初めてZIPAIRを利用しました。

チェックインも預け荷物もセルフでできて、スムーズでした。

機内は、マスク自由。スタッフさんも自由っぽかったです。

3月13日以降、ずいぶんと変わりましたね。ほとんどの方はノーマスクでした。

 

機内でWi-Fi使えるのがびっくり♪

機内でWi-Fi使えるのがびっくり♪

 

そして何よりびっくりしたのは、無料でWi-Fiが使えるというところ。

さらには、自分のスマホタブレットがあれば、機内エンターテインメントとして音楽を聴けたり、映画を見れたりすることです!

 

基本的にはLCCは、そのようなサービスはないという固定概念があったので

驚きました。アマゾンプライムで映画ダウンロードしていってましたが、機内エンターテイメントの映画2本見ました。

 

約7時間のフライを終え、シンガポール到着。

ahamoチェック!使えました!!!

ま、空港内はWi-Fiがありますけどね。

 

イミグレーションを通過して、預け荷物をゲットして、

予約していたタクシーに乗り込んで、陸路でマレーシアに入国。

深夜なので、車が少ないことを祈りつつ。

 

渋滞情報アプリでチェック

渋滞状況がわかるアプリがあるんです。

これでチェック。シンガポールからマレーシアに陸路で抜ける橋が二本あって

我が家はセカンドリンクという橋の近くなんですが、今回はドライバーさんは、

「セカンドリンクは混むから通らない」と言って、もう一本の方でマレーシアに入国しました。

 

前回は3時間半くらいかかりましたが、

今回は、1時間10分で到着しました。

 

子どもたちは、みんな寝てましたが、寝顔を見ると

移動疲れも吹っ飛びました。

子どもの寝顔のエネルギーは半端ないですね!!

 

寝顔で缶ビール一本いただきました(笑)

 

ではまた。