日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ガンバレ長男!小6パソコンで宿題、提出。Vol.179

パソコン作業。僕の小学生時代じゃ考えられない。

日本だと小6の長男。

こちらでは1学年グレードダウンして、転入。

子どもたちが通う学校は、1月1日になった新しい年(今なら2023年)に

何歳になるかで学年が決まる仕組みです。

 

長男は2023年に12歳になります。なのでこちらでも6年生です。

 

宿題は、紙がほとんどないように感じます。

タブレットで提出したり、

パソコンでパワーポイントを使ってプレゼン資料を作ったりしています。

時代の流れを感じます。

 

 

終わらんらしい

 

登校の時間なのに

「やべー終わらん終わらん」と言って、エレベーター待ちをす男。

宿題が間に合わず、「やべー終わらん終わらんどうしよう」ってのは

時代の流れはないようです(笑)

 

ではまた。宿題は計画的に♪