日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

僕にとって思い出深いお店なんですVol.182

バルーンプリーズのお店

僕にとって思い出深いお店がジョホールバル西側のプテリハーバー近所にあります。

Tribusというお店。

2019年に体験入学の際にここを利用しました。

店頭に風船がおいていて、それが欲しかった息子たちに

「お店の人にバルーンプリーズって言っておいで。風船もらえると思うから」

と言って、風船をゲットしたお店です。

なので、僕たち家族の中では今でも「バルーンプリーズのお店」と呼んでいます。

 

2019年帰国前日の夜もこのお店でした。

2019年夏、体験入学を終えて

「よし移住だな」と思いながら、ジョホールバル滞在最後の夜、

このお店で息子たちと乾杯した思い出のバルーンプリーズのお店なのです。

久しぶりに行きました。

 

ご満悦次男

写真を見比べると大きくなりました。

 

ご満悦長男

長男も大きくなったなぁ。

長男は3度の飯よりハンバーガーが好きです。

 

 

ご満悦長女

2019年最後の夜の数日前に、妻と先に帰国しちゃった娘。

一番下の娘ももう5歳。早いもんです。

 

ご満悦な僕(笑)

そりゃ年とるわけですよ。

ビールとフィッシュアンドチップスにテンションが上がっている僕です(笑)

 

ガブリエルトウモロコシ

子どもがトウモロコシにかぶりつく姿って、なんかかわいいですよね。

 

バルーンプリーズ♪

この日も店頭に風船がおいていて、それが欲しかった次男。

「お店の人にバルーンプリーズって言っておいで。風船もらえると思うから」

と言うと、お店のスタッフさんに

 

「Can I have a Balloon?」

 

成長してました(笑)

Daddyはvery happy でした。

My kids のEnglish がGood Goodになってるから。

 

成長してないのは僕でした(笑)

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

ではまた。Have a Good Day!!