日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

シンガポールに入国できず。マレーシアに戻されました。Vol.184

トラブル発生 シンガポールに入国できず

シンガポールチャンギ国際空港まで

妻に車で送ってもらおうと思い、セカンドリンクを経由して、

シンガポール入国を目指しました。

 

マレーシア側のパスポートチェックの際に、

「パスポートはOKだけど、車の手続きに不備があるから、

あっちの建物に行って」

と言われました。

 

車を途中の駐車場に停めて

歩いて建物に行きました。

 

すると、

部屋に案内され、「座って待て」と指示を受ける。

 

しばらく待つ。

 

係員「シンガポールには入国できない。マレーシアに戻りなさい」

 

僕たち「何が原因ですか?」

 

係員「車の保険の更新が完了していないことになっている」

 

僕たち「更新しましたよ」

 

係員「それがアップデートできていないことになっている」

 

僕たち「えーっ。私フィリピンに行くフライトが待ってるんですけど」

 

係員「無理。この車じゃない別の手段で入国するしかない」

 

僕たち「ここにタクシーって呼べますか?」

 

係員「無理」

 

僕たち「今日だけは勘弁を~」

 

係員「無理。車で付いてきて」

 

係員は歩いて、僕たちは車に乗って彼らについていきます。

 

 

誘導されてます。。。。

係員がのんびり歩くのがまたなんか重々しい雰囲気を演出させます(苦笑)

 

飛行機絶対間に合わんやん。。。。

 

LCCやし予約変更きかんやん。。。。

 

トホホ。

 

 

歩きながら誘導する係員に乗車してついていく様子

 

ゲートが開いて、

追い出されました(苦笑)

 

いい経験でした。

なので、いったん帰宅して飛行機再予約しました。

 

車の更新は初めてのことだったから、妻も試行錯誤だと思います。

ましてや英語なので。一人で子育てしながら、発狂せずよく頑張ってくれていると思います。感謝ですね。

 

ま、飛行機が変更になったので、

朝別れた子どもたちにまた会えたのが良かったですね。

 

ではまた。何事もチャレンジチャレンジ!