日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

マレーシア・ジョホールバルにはイケアがあります Vol.336

マレーシアジョホールバルのイケア

僕の中では

とてもおしゃれだけどリーズナブル

というイメージのある

イケア

 

生まれて二度目の

イケアを訪問しました

 

初めてのイケアは

もう何年も前に

兵庫県を訪問した際に

訪れました

 

2度目が

海外のイケアになるとは(笑)

 

ちなみに

東京ディズニーランド

ディズニーシーは

一度も行ったことがありませんが

 

香港のディズニーはご縁があって

行ったことがあります(笑)

 

僕の人生は

海外との縁があるように感じます

 

イケア@マレーシア・ジョホールバルにて

マレーシアからみても

イケアは海外の店舗なので

高いかなと思っていましたが

実際の価格は

マレーシアのホームセンター的な

所よりも

品質も価格も優れていると

思います

 

イケアの店内@マレーシア ジョホールバル

店舗の導線も

動物園のように

全部をしっかり見て回れるように

案内されています

 

IKEA Malaysia Johor Bahru

ついつい

足を止めて

商品を見てしまいますね

 

IKEA JOHOR BAHRU

提案している内装も

オシャレです

 

今住んでいるコンドミニアム

家具付きの所を借りていますが

結構イケア商品が利用されています

 

安くて見栄えが良い商品を

お洒落に展示されていて

さすがイケアというイメージです

 

イケア 展示サンプル

ふと

ダイニングテーブルコーナー

をのぞいてみると

展示している料理のサンプルが

 

食事サンプルが やはりご当地風

ご当地風です(笑)

パスタや和食でもなく

若干

インド風ですが(笑)

 

イケア 豊富な在庫

在庫もお洒落に展示?

配列?配置?

されています

 

かっこよいイメージです

 

イケア 在庫もお洒落な感じ

初めてのイケアの記憶は

ほとんどないので

ほぼ初くらいのイメージのイケア

 

僕の住む

大分県別府市には

イケアはないし

時々

建築させていただくお客様の

持ち込み商品が

イケアということがあります

 

ようやくイケアを訪れることが

できました

 

間取りや内装コーディネートを

される方は

楽しい空間だろうなと思います

 

次行くときは

店内の

フードコートで

食事をしてみたいと思います

 

ではまた

 

 

#イケア体験 #マレーシアのイケア #家具ショッピング #価格と品質の魅力 #ジョホールバルの店舗 #内装アイデア #展示サンプル #内装コーディネート #フードコート #海外ショッピング #マレーシア #ジョホールバル生活 #海外生活