日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

朝からにぎわう点心のお店 お粥が美味Vol.335

朝からにぎわう点心のお店

午前中少し時間があったので

近所の点心屋さんに

朝食を食べに行きました

 

僕は

お昼に行くことが多いお店

なので

 

朝の感じは知りません

 

行ってみると

ほぼ満席

 

中華系の人を中心に

朝食を楽しんでいました

 

チキンだしベースのお粥

日本では

あまり馴染みがないですが

アジアでは

朝食を外食でという

国が多い気がします

 

僕はあまり料理は

得意じゃないですが

 

自宅だと

準備

調理

片付け

 

と手間が多い

 

外食は

 

パッと行って

 

サッと食べて

 

スッと帰れるのが

 

いいところ

 

しかもローカルレストランは

安い

 

東南アジアの

魅力の一つかもしれません

 

小籠包もさりげなくうまい!

点心料理手なので

小籠包や餃子など

美味しく味わえます

 

一つ悔やまれるのは

アルコールがないところ

休日のランチに

一杯ひっかけながら

小籠包を

 

というのが

できません

 

もう少し

通って

店長というか

リーダー格の人と

仲良くなれたら

 

アルコール持ち込んでいいか

相談してみたいと思ってます

 

年頃ですから野菜摂取も忘れずに(笑)

朝から外食は

贅沢な気分になれますし

早朝から

外出するため

家でチンタラせず

活発に行動している錯覚に

なって

テンションが朝から高くなる

効果があります

 

ぜひみなさんも朝食を

外食しみてください

 

得した気分になりますよ!

 

ではまた

 

 

 

#朝の外食 #点心料理 #早朝の朝食 #アジアの朝食文化 #外食の魅力 #朝食の贅沢 #早起きの特典
#朝の外出 #朝食体験 #朝のテンションアップ #マレーシア #ジョホールバル生活 #中華系