日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

レゴランドマレーシア ビザがあれば現地の人価格で入場できます Vol.526

1年ぶりぐらいのレゴランド

1年ちょっとぶりに

レゴランドマレーシア

に行きました

 

といっても

自宅から車で

10分くらいなので

いつも外からは

眺めているのですが

 

今回は

少し泳げるようになった

娘が

 

流れるプールに行って

泳ぎたい

 

とのリクエストがあったので

次男とともに

レゴランドのウオーターパーク

へ向かいました

 

レゴランドウオーターパークを楽しみました(まぶしいんです)

 

今回は

ワンデーパスを購入

子どもたちは

マレーシアの学生ビザがあるので

マレーシア人と同じ価格

僕はビザなしなので

外国人という扱い

 

ビザありだと外国人よりは

安く入場できます

 

年間パスも販売していて

2回行けば元は取れる金額です

3回以上いくのであれば

お得です!!

 

以前年間パスを購入したときは

やはりビザがあると

割引があった記憶があります

なので

母子留学や

教育移住で

コチラに来られている方は

パスポートをお忘れなく

 

娘は

会うたびに泳ぐのが

上手になっています

 

身長も伸びて

足もつくようになり

顔に水がかかっても

平気になり

上から降ってくる水も

へっちゃらになっていました

 

子どもの成長と

順応性には毎回驚かされます

 

ウサギとの触れ合いコーナーに寄り道

レゴランドの帰りに

ウサギとのふれあいコーナー

があり

寄り道しました

入場料RM10(約330円)

ちと高い(笑)

RM5くらいかと思ってました(笑)

 

暑くてウサギもバテ気味

けっこう日差しが強く

ウサギもバテ気味でした

入場の際に

餌ももらえて

ウサギにエサをあげたり

撫でたりして

楽しみました

 

 

エサをあげる娘

かわいいのですが

子どもたちも暑かったらしく

しばらくすると

 

帰ろっか。。。

うん かえる。。。

 

満足したのかバテたのか(笑)

 

疲れた時は

南国の特権

フルーツでビタミンと水分補給

パイナップル

イカ

ドラゴンフルーツ

をつまみました

 

マンゴーをはじめ

バナナ

パイナップル

ドラゴンフルーツ

イカ

などが

安く手に入ります

 

フルーツはホント

おしいですね♪

 

しかし僕もバテました

お昼寝をしたというか

寝落ちしました

 

 

レゴランドマレーシア #ウォーターパーク #家族 #子供 #泳ぎ #成長 #フルーツ #ウサギ #ふれあい #楽しい一日 #リフレッシュ #南国 #マレーシア #旅行 #休日 #家族の時間 #水遊び #夏の思い出 #アウトドア #子育て