日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ジョホールバル東地区の寺院巡りとバナナケーキを求めて Vol.537

来てみれば工事中という・・・

ジョホールバルの中心部にある

寺院やお寺を見学してみようと

思いたって

車を走らせました

Raja Maha Mariamman Temple

という

まず

ヒンズー教の寺院を訪問しました

 

しかし、、、

 

工事中で入れない・・・

 

 

残念だまた今度来よう

きらびやかな装飾も

見れないという残念な結果に(苦笑)

 

改修工事が終わったころ

また再訪したいと

思います

 

 

裏から見たところ

もう一つ

古い寺院があるということで

そちらに向かって

歩くことに

 

さきほどの

ヒンズー教の寺院の裏側

ライトアップされたりしたら

めっちゃ美しいだろうな

と思います

 

お祈り中の人がギューギューで中に入れず 残念だまた来よう

柔怫古廟という

ジョホールバルでは最古の建物の一つ

の寺院を訪問しました

 

でも、、、

同じ服を着た方々が

敷地内でギューギューでお祈り中?

入れず

 

ちょっと待ってみたものの

暑くて暑くて

断念しました(笑)

 

これまた残念な結果に(苦笑)

 

こちらも再訪確定です(笑)

 

 

しかし

めっちゃ暑い

 

でも

こちらに来たからには

何か成果がほしいということで

 

お洒落な街並み

近所に

バナナケーキがおいしいと

有名なお店があると

知人から聞いていたので

子どもたちへのお土産にしようと

訪問しました

 

休みじゃありませんように(笑)

 

バナナケーキが美味と有名なお店に来ました

やってました!

Hiap Joo Bakery & Biscuit Factory

 

ご覧の通り行列です

僕も並んでいます(笑)

並ぶのは嫌いですが

東地区まで行った

成果がほしくて(笑)

 

行列のできる有名店

窓口で次々と

売りさばいていくので

思いのほか

行列もサクサクと

進んでいきます

 

バナナケーキが有名です

現金オンリーですので

注意が必要です

有名なバナナケーキは

日本のカステラをカット

したものが10個入って

いるイメージで

RM12(約400円)

でした

 

帰宅後撮影しようかと

思っていましたが

目を離したすきに

無くなっていました

 

なので

写真はありません(笑)

見た目はカステラの

ような感じです

 

 

 

#ジョホールバル #寺院見学 #RajaMahaMariammanTemple #柔怫古廟 #HiapJooBakery #バナナケーキ #マレーシア旅行