日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

地元の大分銀行の経営説明会に出席 高橋新頭取のお話 Vol.582

地元の大分銀行さんの経営説明会に出席いたしました

 

地元の大分銀行の経営説明会に

出席しました

大分銀行

大分県では一番大きな銀行

 

お取引の数を増やして

関係を深めておきたい銀行です

 

頭取が

交代されて

新頭取のあいさつがありました

 

ド地銀経営を目指す!

 

との心強いお話しでした

 

会社を経営していて

業績が良いと

銀行側から話がたくさんありますが

逆だと

手のひらを返したような態度を

取るとよく聞きます

 

そうならないよう

しっかりと

会社経営していかないと

いけません

 

懇親会 色鮮やかなスイーツ

説明会の後は

懇親会

大分銀行新役員の方々と

名刺交換をしたり

取引支店さんの

担当者や

同じ取引支店の方々と

懇談する場となりました

 

僕の取引支店は

地元別府市の支店では

一番小さい支店

 

そして

おそらく

一番法人が少ないエリア

なのでしょう

 

毎年

一番端っこのテーブルです(苦笑)

 

ただ

いいことがあるんですよね♪

それは

全体を見渡せるということです!

 

太巻きとお稲荷さん

人間観察が好きな僕は

各企業の社長さんらが

どのような

立ち居振る舞いをしているのか

誰と誰が仲が良さそうか

逆に

誰と誰が目も合わさないのか

などを

観察できます(笑)

 

威張っている人もいれば

腰の低い方もおられる

 

見習うべき人と

反面教師として

目習うべき人が

おりまして

本当に勉強になります

 

僕自身も

一応経営者の端くれなので

こういう風に見られている

可能性があるので

 

今日感じたこと

学んだことを

普段の生活に仕事に

さっそく

活かしていこうと

思います!

 

 

#大分銀行 #経営説明会 #地元銀行 #企業経営 #懇親会 #人間観察