日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

新しいお友達と言っていいですか?先輩方と楽しむアナログな夜Vol.282

協力業者の先輩方とプレーしたゴルフは最高でした

 

4年ぶりに開催した当社の安全大会からつながるゴルフの輪は本当に充実したものでした。

 

関連記事はコチラ

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

そして、そして、うれしかったのが、夜もご一緒できたこと。

 

楽しい飲み会になること間違いなし!!!

 

ノミニケーションなどアナログチックなことが大好きな昭和ボーイな僕。

先輩方は大分市在住ですが、気を使ってくれて僕の住む別府市での

打ち上げにしてくださいました!!!!!

 

バタバタお店を予約。

お勧めの居酒屋さんでかつ個室を予約できたのでよかったよかった。

 

 

先輩方到着の15分前には現地に到着し、

先輩方をお出迎え。

 

ゴルフ後、シャワーを浴びても

飲み物をとらず、最初の生ビールのクイッといったときのあの歓喜のために

我慢しておりました。

 

カンパーーーイッ🍻

 

まぁ、そりゃぁ美味でした(笑)

楽しい、美味しいです♪

 

食事の写真は撮り忘れてます。

話に夢中でした(笑)

また、このお店のことは、別日に紹介いたします。

地元の人が知る穴場的な居酒屋さんです。

なんでもあって、なんでもおいしいです!

そして良心的です。

 

首藤とゆかいな仲間たち(笑) 先輩方ありがとうございます

 

お酒が面白いように進みました。

生ビールをいただいた後は、焼酎をボトルでオーダー。

炭酸割りにして、いただきました。

これがまた進むんですよね(笑)

 

先輩方が当社のことをホントに応援してくれてるんです。

 

酔った勢いで思い付きやけど、って

 

こうしたら面白いんじゃないか?

ああやったらインパクトあるんじゃないの?

 

ホントに建設的な意見をいただきました。

僕もリアル酔っ払いになる前に、メモしました(笑)

 

そして居酒屋の会計の時に、うれしいお言葉をいただきました。

 

ここで俺たちが支払ったら、接待みたいになる。

今日は”友達”の飲み会だから、皆で割り勘な!!

 

安全大会を通して始まったゴルフと打ち上げという名の飲み会。

安全大会主催者であった僕と、協力業者として参加していただいた先輩という関係。

それを飛び越えたお付き合いをしようと言ってくれたと僕は前向きに捉えました!

お世辞でもうれしかったです!!!!

 

10コ年下のよくわからん僕を友達と呼んでくれました。

うれしくて、興奮して酔っ払い度が20パーセントアップしました(笑)

新しい僕のお友達って言っていいんですか?

というか、もうお友達って勝手に思い込みます(笑)

 

その後、2次会もちゃんと割り勘。

2次会も楽しい時間でした。

 

ゴルフも定期的に行く約束もできました。

アナログなお付き合い万歳!!!

仕事でしっかり恩返ししたいです!!

 

当社は協力業者さんといい関係を築きながら、共存成長をしていく会社です!

当社とハウスブランドHOUSEY(ハウシィ)は、

協力業者さん、職人さん、スタッフと共に、一致団結して、

新しいコンセプトで新しい家づくりをお客様に提案し続けて参ります!!!

 

地場工務店は地場工務店の生き方があります。

大手ハウスメーカー、全国チェーンの建築屋さんには、

ネームバリューは圧倒的に負けますが、

 

フットワーク、ネットワーク、人情、情熱は、絶対に負けません!

デジタルな時代だからこそ、アナログってのが重要で、生きてくると思います。

 

ではまた。アナログ万歳!

 

 

#アナログな友情 #安全大会の絆 #ゴルフの楽しみ #打ち上げ #先輩と後輩 #地場工務店 #友達との飲み会 #楽しい時間 #アフターゴルフ #共存共栄 #新たな結びつき #建築業界 #ハウスブランド #ハウシィ #昭和ボーイ