日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

安全大会から始まるゴルフの輪。行動してナンボですね!Vol.281

SNS用に写真を撮る先輩方(笑)

 

先日、ブログにもアップしていました先輩方とのゴルフ。

当社の安全大会に出席していただいて、

懇親会の席で一緒にゴルフをしたいとオファーさせていただいていたことが

ついに実現しました!!!

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

個人的には、ノミニケーションだとか、仕事外でのお付き合いってのは、

人となりを互いに理解するのに、非常に有効で効果的だと思います。

勤務時間中にすべてすればよいと言われる方もおられますが、

経営者にとっては、休みも休みじゃないし、遊びも仕事になりうるし、

仕事も遊びになりうる。。。線引きがあるようでありません。

 

恥ずかしながら、僕はケチで小心者なので、

常に会社のこと(=お金のこと)を考えている気がします。

会社が傾くと、従業員さんたちの支払いに影響します。従業員の家族にも影響が出ます。

会社が傾くと、協力業者さんたちの仕事が減ってしまいます。

その会社、家族に影響がでます。協力業者さんたちが離れていきます。

仕事を発注できなくなります。仕事ができなくなります。

場つなぎで頼んだ仕事はどうしても品質が低下してしまいます。

 

という理由で、気になっちゃうんです。

あれば大丈夫か?あの仕事のあとは、これが入って、

この後の2週間は、、、、、みたいな感じです苦笑

 

 

サラリーマンも十数年経験しましたが、

サラリーマンの時はサラリーマンとしての悩み、ストレスがありました。

経営者になれば、悩みはなくなるというのは大間違い。

サラリーマン時代とは違う悩み、ストレスがあります。

ノーストレスってはどの世界に生きてていてもなくなることはないでしょうね。

 

めっちゃいい天気 9月とは思えない暑さ・・・

今回は、協力業者さんで、

当社が立ち上げたハウスブランドHOUSEY(ハウシィ)の

ホームページやグーグルビジネスプロフィールを

管理していただいている会社の社長さん。

 

当社が建築させていただいたお施主様の記念及びプレゼント用にしている

完成物件のドローン撮影を担当していただいている会社の社長さんと

ご一緒させていただくチャンスをいただきました!!!

 

お二人は僕より10コほど年上の先輩。

後輩のお願いに対しても気軽に応じてくれる先輩方の器の広さに感謝感謝です。

 

暑いけれど 風は秋な感じ

プレー中は、ホントに楽しかった。

初めて一緒にプレーする僕に対し、

先輩なのに色々気を使ってくださった気がしてなりません。

僕のために敷居をウンと下げてくれたと感じています。

ホントに初めて一緒にまわるの???ってくらい

フレンドリーに接していただきました。

 

ありがとうございました。

ホント楽しかった。有意義でした。

 

先輩方と楽しい時間を過ごせました

これも、コロナパンデミックで、ずっと開催できなかった

安全大会を4年ぶりに開催できたことから始まります。

先輩は、その安全大会に来て下さった。

そしてその懇親会で、無礼を承知でゴルフのオファー。

 

もしかしたら、待っていたら実現できなかったことかもしれません。

何事も自ら動く、アクションを起こすことは大事ですね。

それも、すこし図々しいくらいがいいのかもしれません(笑)

 

当社は協力業者さんともいい関係を築きながら、共存共栄を目指します。

当社とハウスブランドHOUSEY(ハウシィ)は、

協力業者さん、職人さん、スタッフと共に、一致団結して、

新しいコンセプトで新しい家づくりをお客様に提案し続けていきます!!!

 

地場工務店は地場工務店の生き方があります。

大手ハウスメーカー、全国チェーンの建築屋さんには、

ネームバリューは圧倒的に負けますが、

 

絶対負けない、フットワーク、ネットワーク、人情、情熱があります。

デジタルな時代だからこそ、アナログってのが重要で、生きてくると思います。

 

あなたに寄り添う家づくり HOUSEY

housey.jp

 

santanaka.com

ではまた。ご安全に♪

 

 

 

#ゴルフ仲間 #ゴルフ日和 #フットワーク #ネットワーク #安全大会 #先輩とゴルフ #共存共栄 #楽しい時間 #ゴルフプレー #地場工務店の底力 #プレゼント用ドローン撮影 #行動力 #協力業者との絆 #地場工務店の魅力 #家づくり