日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

当社の自慢ですが、職人さんたちが優秀なんですVol.268

大工工事 棟梁にはいつも助けてもらってます

僕は、大分県別府市で建築、リフォーム、不動産業を営んでいるのですが、

協力業者さんたちが優秀なんです。

 

協力業者でありながら強力業者さんなんです。

強力といてっても武闘派とかそういうのじゃないのでご安心を(笑)

 

仕事に熱心なんです。見習わなきゃならないくらい。

積極的に建設的な意見を出してくれますし、

こちら側が相談すると、親身になって考えてくれます。

 

 

当社の誇りです。どこにも負けないと思っております。

僕は今45歳ですが、同世代の職人さんが集まっています。

 

 

平家のご注文をいただきました。

こちらの現場は、平屋のご注文をいただいている現場です。

棟梁に直接会ってお話ししたいことがあって、

この日で大工事が完了するということで、急いで現場へお邪魔しました。

 

極力仕事の手を止めたくないので、現場では手身近にと決めてます。

さっとお話しして、さっと次の飲み会の依頼を受けました(笑)

 

笑顔で、飲み行きましょう!なんて言われたら僕は

 

Yes! か ハイ!! か 喜んで!!!

 

でしか言えないじゃないですか(笑)

 

日中はしっかり仕事して、たまに夜はいっしょに楽しむ。

こんな関係、すばらしいと思います。

これからも続けていけるよう、業務に励みます!!

 

あなたに寄り添う家づくり HOUSEY

housey.jp

 

ではまた。

 

 

#仕事に情熱 #建設的な意見 #チームワーク #誇りを持って #職人 #仕事仲間 #協力関係 #現場訪問 #仕事と楽しみ #プロフェッショナル #仕事の充実感 #ハウシィ #housey #別府工務店