日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 運命の再会!?編 Vol.86

 

フィリピンマニラのコンドミニアム 視察

 

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 起業したてで暇だったから(苦笑)編

 

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 友達に会いにとりあえず行ってみた編

 

の続きです。

 

タイトルの通り運命の再会を果たすのです。

 

再会したときは、

 

おお!こんなところで!お久しぶりです!!

 

って感じでしたが、これを書いている2023年の僕にとっては、

 

本当に運命の再会だったと思います。

 

今、僕が建築業をしている中で、

その中心にあるHOUSEY(ハウシィ)というブランド。

地元の工務店であり、地元のハウスメーカーとして生きて行こうと決めたのも、

彼の影響を大きく受けたのです。

彼が手ほどきしてくれたと言っても過言ではありません。

 

そんな運命の再会相手は、、、、

 

そう

 

 

 

さかのぼること数年。。。

 

2015年初めてマレーシアジョホールバルに行った時に訪問した

 

日本食居酒屋で僕の隣に座っていた方なのです!!!

 

その時の様子は、

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

で書いております。

その方は、上の記事の中に出てくる

少し年上の同じ九州出身の先輩のことなのです!!

 

その方をJさんと呼ぶことにしましょう。

 

Jさんと初めて行ったフィリピンでお会いしたのです!

同じ九州に住みながら、2015年ジョホールバルで初めてお会いしてからは、

一度もお会いしてなかったのに、2018年フィリピンでお会いしたのです!

 

なんか面白くないですか!?

日本で会ったことがないのに、たまたまフィリピンに行ったらお会いするって♪

 

フィリピンマニラ コンドミニアム プールがついています

 

そんなこんなで

日本の知人とテッシーとJさんで、楽しい時間を過ごすことができました。

飲みながら、お話しさせていただくと

Jさんは日本では、不動産や建築などの会社を経営されていて、フィリピンには数年前から通っているとのこと。

 

なんですと!?!?!?

 

めちゃくちゃ興味わいてきました。

ワクワク感が止まらなくなりました。

 

お会いした翌日、マニラの状況など、聞くに聞きまくって、

お願いして、いろいろなエリアを案内してもらったのです。

 

続く

 

ではまた。

 

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 起業したてで暇だったから(苦笑)編 Vol.84

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 友達に会いにとりあえず行ってみた編 Vol.85

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

#フィリピン #運命の再会 #建築業 #フィリピン旅行 #再会 #友達との出会い #マレーシア #ジョホールバル #日本食居酒屋 #九州出身 #先輩 #Jさん #不動産 #建築業界 #マニラ #エリア案内 #不動産市場 #ワクワク感 #街並み #高層ビル