日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 友達に会いにとりあえず行ってみた編 Vol.85

 

フィリピン マニラ 空港にて 2022年11月

「僕がフィリピンに行こうと思ったきっかけは? 起業したてで暇だったから(苦笑)編」

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

で書いたように、知人がフィリピンにいて、遊びに行くと約束していたことを思い出した僕。日本の知人も誘って、いざフィリピンへ。。。。

 

 

フィリピンへ行く前の僕のフィリピンへのイメージ。

発展途上国で、まだインフラもそんなに整備されていない

②フィリピンパブがいっぱいある

③治安が悪い

④友達が住んでいる

 

それぐらいのイメージでした。

 

そんなこんなで福岡空港から3時間ちょとでマニラ国際空港に到着。

初めて 宿泊した マニラのホテル 2018年1月

行って思ったこと。

 

マニラめっちゃ都会!!!!!

 

僕の住む大分よりはるかにはるかに都会!!!!

 

そりゃあ、フィリピンの首都ですからね。

 

行ってみて、、、

発展途上国で、まだインフラもそんなに整備されていない

高いビルいっぱい!!!

 

②フィリピンパブがいっぱいある

ホントいっぱいあった(笑)

 

③治安が悪い

思ったほどは悪くなかった

 

④友達が住んでいる

テッシーという知人と確かに再会した!

 

フィリピン料理を食べたり、

不動産を見に行ったり、

知人のテッシーの案内で、色々回ってもらいました。

 

そして、そして、

これは運命の再会を果たすんです。

 

続く

ではまた。

 

 

  1. #フィリピン
  2. #マニラ
  3. #フィリピン旅行
  4. #運命の再会
  5. #福岡空港
  6. #マニラ国際空港
  7. #都会
  8. #発展途上国
  9. #インフラ整備
  10. #フィリピンパブ
  11. #治安
  12. #友達と再会
  13. #テッシー
  14. #フィリピン料理
  15. #不動産
  16. #街歩き
  17. #フィリピン旅行記
  18. #マニラホテル
  19. #フィリピンカルチャー
  20. #現地ガイド