日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

マレーシアでの新生活 自宅隔離生活編② Vol.90

マレーシアでの新生活 自宅隔離編の続きです。

 

隔離生活がスタートしました。

食事に困るかなと思いましたが、

Grab フードのおかげで、デリバリーしてもらえるから助かりました。

グラブで初めて頼んだ食事 チキンライス等

隔離中ではあるけれど、コンドミニアムの入口までは、出ることが許されてて(どこまででも出れそうな気はしたが)

入口まで持ってきてもらって、受け取るという仕組み。

 

そして何より助かったし心強かったのが先輩日本人の方々がフォローしていただけたこと。マレーシアに渡る前に、知人の先輩が現地在住の日本人の方を紹介していただいた。その方が、子どもたちが通う学校に通っている子どもさんを持つ方を紹介してくれました。

隔離期間中、オンラインでつないで、スーパーで食材を手配してくれたりもしていただいた。本当に助かった。今でも家族ぐるみでお世話になっていてホントに感謝感謝です。

一応お勉強中。

隔離生活5日まではこのような調子。

いよいよ5日目のPCR検査の日です。

陰性でありますように。

 

ではまた。

 

続く

 

マレーシアでの新生活 自宅隔離生活編①

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

#マレーシア
#新生活
#自宅隔離
#Grabフード
#デリバリー
#コンドミニアム
#先輩日本人
#現地在住
#学校
#オンライン
#食材手配
#感謝
#お勉強
#隔離生活
#PCR検査
#陰性
#頑張ります