日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ジム&プール完備|コンドミニアム滞在が健康的なライフスタイルを支える Vol.332

コンドミニアムの施設がステキすぎる

■健康づくりも仕事の一つ 体が資本です!

マレーシア滞在中は

時間を見つけて

健康づくりにも励んでいます

 

僕が住んでいる

コンドミニアムの中に

プール

ジム

体育館

が完備しているので

気軽に利用できるからです

 

部屋から

タオルと

室内シューズさえ持っていけば

利用できます

 

日本では

外食が多いので

滞在中に

少しでも体を鍛えて

代謝を上げておかないと

ブヨブヨいってしまいそうで

 

建築の仕事をしていて

スマートな賢い家づくりを

提案してい会社の代表が

スマートじゃなかったら

まずいじゃないですか!

 

今ギリギリブヨブヨ前だと思うので

もう少し

引き締めたいと考えいるところです

 

ちゃんとしたジムがコンドミニアム内にあります

■マレーシアの賃貸は日本の都会と比較すると魅力的です

マレーシアの賃貸の金額も

魅力的です

パンデミックが明けて

家賃もグイグイ上がっていってる

感じはありますが

 

24時間セキュリティー

プール

ジム

体育館

駐車場

などついていても

 

日本の都会に住む方にとっては

考えられない金額だと思います

 

コンドミニアムもピンキリですが

日本と比較して本当に安いと

思います

 

参考までに

ジョホールバルコンドミニアムの賃貸状況です

https://www.propertyguru.com.my/property-for-rent?listing_type=rent&market=residential&district_code=JH016&region_code=MY01&freetext=Johor+Bahru&search=true

 

ざっくりですが

RM1=30円で計算してみてください

 

都会の方ほど

住みたくなると思います(笑)

 

日本でよくある24時間フィットネスのようだ

■気分転嫁は大事 ポジティブに

僕はジムで汗を流しながら

今後の仕事のことを

妄想することが好きです

 

うまくいく自分を想像します

仕事も

肉体美も(笑)

 

そうすると

何かすっきりするというか

できそうな気がしてきます

 

そして

その気持ちをキープして

帰国するというイメージで

ジムやプールを利用しています

 

もし

一緒に

マレーシアや

フィリピンに行くことがあれば

ぜひジムやプールでも汗を流しましょう

脳みその中や心の中を

すっきりさせましょう!

 

プールとジムのある共用スペース

■年中泳げます(年中日サロです)

一年中

プールを利用することができるので

視覚的に

スマートに見せるために

適度に

日に焼ける方法もあります(笑)

 

日中の日差しは

ジリジリくるぐらいありますから

焼きたい方にはナイスでしょうね

 

こちらの方は

午前中早い時間か

夕方以降プールを楽しんでいる

光景を見かけます

 

色々な人種人々がいますから

ちょっとブヨブヨ気味でも

気にすることなし

 

よそはよそ

うちはうち

という感覚で

プールやジムを満喫できます

 

日本国内のように

周りの目を気にするという文化

こちらにはあまりないので

皆さん意外と好き勝手に

楽しんでいます

 

マレーシアでよく見るお花

列に並ばない

人種もいて

(あえて書きませんが皆さんが想像している国と国だと思います)

いて

それはちょっとって

思うこともありますが

 

気にしてたら

ストレスたまりますから

 

あーまたか

次は気を付けようと

 

郷に入れば郷に従うのが一番です

 

ではまた

 

 

 

#コンドミニアムライフ #マレーシアフィットネス #健康なライフスタイル #コンドミニアム施設 #マレーシア賃貸住宅 #プールとジム #健康づくり #マレーシアの生活 #ジムで鍛える #コンドミニアム健康体験 #フィットネスとウェルネス #健康づくりの秘訣 #マレーシアコンドミニアム #健康なライフスタイル #マレーシアの健康施設 #コンドミニアム価格 #賃貸住宅生活 #フィットネスライフ #プールでリフレッシュ #コンドミニアムのフィットネス