日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

子どもの英語脳|英語の理解力アップしてるようです Vol.333

ウオーキング後の小休止

子どもたちが

体操教室に行っている間に

その周辺をウオーキングしました

 

そして

途中

小休止

 

フレッシュジュースをいただきました

 

僕はレモンジュー

程よい酸味がナイスでした

 

 

体操教室の様子

コーチが

何やら楽しそうにお話ししています

恥ずかしながら

僕がわかったのは

 

バナナ

 

と言っているところだけ

 

体操後に

次男に

 

コーチは何を話していたの?

 

と聞くと

 

コーチの作り話で

トイストーリーのキャラクターと

お猿さんがお友達という想定

 

バナナが1本しかなく

これを二人でどう分けるか

 

分けた後

半分を植えて

植えたバナナにバナナが実って

 

実ったバナナを採れない

トイストーリーの人が

お友達のお猿さんに頼んで

採ってもらった

 

という話だったよ

 

と説明してくれました

 

次男

理解してんじゃん!!!!!

 

いつも

英語はわからん

 

しか言わない次男

 

言っていることは

理解しているんですね

 

びっくりしました

子どもの順応力というのは

すごいですね

 

感心したと同時に

うれしく思いました

 

次男、娘とも

知らない人に英語で話すという行為が

恥ずかしいみたいです

 

ペラペラ人前で話すのは

もう少し時間がかかるかな

という感じですが

着実に

英語脳になってきているようです

 

がんばれ

こどもたち

 

パパは仕送り頑張るから

円安がボディブローのように効いて

ダウンしそうだがダウンできない

仕送り要因でした

 

ではまた

頑張るド!

 

 

#マレーシア #ジョホールバル生活 #仕送り要因 #海外生活 #子どもの英語学習 #英語脳 #子どもの成長 #英語でのコミュニケーション #順応力の成長 #英語との会話 #英語学習の感惨 #親子での英語学習 #英語でのエピソード #英語での成果