日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

兄弟で英検の勉強中。合格目指して頑張れ!Vol.213

英検の勉強中。ガンバレ!

 

長男、次男は近々英検を受験するために

夜は勉強をしています。

まだしていますというよりは、させてますと言った方がいいかもしれません。

 

「ゲームしたい」

YouTubeみたい」

とグズグズなってしまいますね。

 

ですが、ここは心を鬼にして

「今が伸びるチャンスだーーー!」

「気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ」

 

と言ってやらせています(ちと誇張してます)

 

 

英検、今の級をアップグレードできるか!頑張れ!

 

長男は、昨年すでに英検を受験したことがあります。

今年は、さらなる上を目指します!

 

次男は、初めての受験。

受験というものを知らないと思うので、うまくいくのかは未知数ですが、

何事も経験。やるからには、合格を目指します!

 

悪戦苦闘中。

二人に共通して言えることは、教材を開いて、英語が書かれていても

「あーもうわからん」

とは言わないところ。

知らない単語、読めない単語はありますが、

とりあえず読んでみようとする姿勢は素晴らしいです。

 

見るだけで頭が痛くなる人もいると思うので、そこらへんは、

海外で外国語に触れている恩恵かなと思います。

 

あと文中に数字があった場合、

例えば「450years ago」

とあると頭の中で、「よんひゃくごじゅう イヤーズ アゴー」と僕は読みがちです。

 

ですが、ふたりに音読させてみると、

しっかり数字も英語ですらすら言うのです。

ちょっと負けた気がしました(笑)

 

長男は飛躍的に英語力が伸びてますね

一生懸命べ供しているので、結果が出てくれると、また気分が良くなり

学習への意欲が湧いてくると思うので、

二人とも合格してほしいですね!

 

ではまた。シーユー♪

 

 

#英検勉強
#受験生
#勉強中
#英語学習
#目標達成
#チャレンジ精神
#親子学習
#モチベーション向上
#英検
#英語力向上
#経験値アップ
#英語の挑戦
#初めての受験
#英検合格目指して
#子どもの成長
#教育の大切さ
#学習の苦労
#家族のサポート
#英検受験生活