日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

遊びながらでも映画を楽しめる映画館Vol.166

家族で楽しめるソファー席

マレーシアの自宅の近所に映画館があります。

そこには、家族で楽しめる部屋があります。

ソファーでくつろぎながら見れます。

 

そしてそして、

 

 

スクリーン下には滑り台が(笑)

 

スクリーンの下には、滑り台とボールプールが(笑)

そうなんです。

ここは、子どもが遊びながら、映画を楽しめる部屋なのです。

子どもたちが騒いでも大丈夫な映画館なのです。

 

くつろげるソファー席

入場料は、4人掛けソファーで約2,100円(映画代も含む)。

安いでしょ。

今回は、子どもたちのリクエストで、

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見ました。

 

 

遊んでます

CM中の様子ですが、

こんな感じで遊んでます。

 

マリオ見ました。

僕はてっきり日本語で字幕が、英語、中国語かと思ったら、

英語で字幕が、中国語、マレー語でした(苦笑)

 

子どもたち文句言うかなと思ったら、

みんな何も言わずに、見てました。

 

上映後、子どもたちに確認すると、

①長男 だいたいわかる。英語とか日本語とかあまり意識しなくても耳に入ってくるようになった。

 

②次男 最初は一生懸命理解しようと思ったけど、途中で疲れたので、映像を楽しんだ。

 

③長女 ピーチ姫は強かった

 

長男は、英語をしっかりと聞き取れているようですね。

次男も努力はしているようです。

長女はまだ、何語でも映像が楽しければ問題なさそうです(笑)

 

ではまた。