日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ジョホールバルの地元サッカークラブで練習に励んでいます マレー語と英語が入り混じっています Vol.446

練習に励む次男

次男のたっての希望で

パパにサッカーの練習を

ずっと見てほしいという

ことを言われていました

 

俺だけをずっと見ていて

 

とキザだけど

かわいいことを

言ってました(笑)

 

平日の練習は

フットサルコー

週末の練習は

サッカーグラウンドで

となっている

ジョホールバル

地元のサッカークラブ

 

平日の夜の

フットサルコートでの練習を

見に行くことができました

 

休憩時間になると会いに来てくれる次男

休憩時間になるたびに

わざわざ僕のところに

来てくれます

 

見てくれているかチェック

するためでしょうか(笑)

 

9歳ですが

まだ

パパ パパ

と言ってくれるので

うれしい限り

 

希望通り

あなただけ見つめてますよ

 

自身のプレーの感想を聞く次男

ミニゲームがありました

なぜか次男は

全試合に出場

 

パパが来てるから

いいとことを見せたい

とコーチにアピールしていた

のか

コーチも

ミニゲームが終わると

次男を呼び

また次のミニゲームに出場

させます

 

長男も一緒に

練習しているのですが

2人とも

12月からの日本への

一時帰国で

まもなく始まる試合の

セレクションを受けることが

できなかったので

補欠組からの再スタート

再び

セレクションで選ばれるよう

頑張ってほしいです

 


www.youtube.com

 

練習風景を動画で撮りました

ほとんど人が

マレーシア人

子どもたちを含め

少し外国人がいる感じの

クラブチーム

 

指導は基本的には

マレー語

時々

英語

 

どうコミュニケーションを

とっているのかは不明ですが

楽しそうに

チームメイトと会話も

しています

 

サッカー技術

マレー語

英語

をこのクラブチームを通して

習得してくれると

うれしいです

 

 

 

#サッカー #ジョホールバル #練習 #フットサル #クラブチーム #感動 #親子 #絆 #ミニゲーム #サッカー技術 #マレー語 #英語 #コーチング #子どもたち #動画 #YouTube