日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

ジョホールバルで日本人が集うサッカースクールを体験させていただきました Vol.475

日本人が集うサッカースクール

子どもたちが

普段通っている

サッカークラブは

マレーシア人が多く

いるサッカークラブ

 

現在

ラマダン期間中のため

サッカークラブもお休みです

 

知人の紹介で

日本人が集うサッカースクールを

教えていただき

体験入部してみました

 

指導の声は

日本語です

ものすごく変な感じでした(笑)

 

ジョホールバル

団体の日本人をみるのは

初めてです(笑)

 

息子たちに聞くと

日本語だから

変な感じがする

全部聞き取れる♪

楽~♪♪

 

とのこと

 

普段は

マレー語と少しの英語での

指導なので

見よう見まね

それが一発で

理解できるのが

逆にへんな感じになっているようです

 

1時間半楽しく

サッカーができたようです

 

ありがとうございました

 

また

お邪魔させていただきたい

と思います

 

 

 

 

#サッカースクール #日本人 #マレーシア #ラマダン #異国体験 #スポーツ #子供の成長 #日本語指導 #ジョホールバル生活 #海外生活 #マレーシア生活 #母子留学 #教育移住 #逆単身赴任 #やりたいことはやっておきたい