日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

チャイニーズニューイヤー休暇でポート・ディクソンへ!ビーチリゾートでのんびり Vol.447

プライベートプールに大満足の子どもたち

チャイニーズニューイヤーの

学校休みを

利用して

ポート・ディクソンに小旅行に

行きました

 

ポート・ディクソンは

マレーシアの首都

クアラルンプールから

南に約90キロのところにある

ビーチリゾート

 

ジョホールバルからは

ひたすら北上し

車で3時間半くらいのところです

 

海よりプールの方が楽しかったようです

チャイニーズニューイヤーの

影響もあって

途中

高速道路で渋滞が

多数発生

5時間ちょっと

かかりました

 

雰囲気いいですよ

 

今回は

海ープールー海-プール

とのんびりする予定で

プライベートプール

がある部屋を予約しました

 

僕は海外の宿を予約する場合は

Booking.com

ホテルのサイトから直接

Airbnb

を利用します

 

今回は

ホテルのサイトから直接予約しました

 

Booking.comで調べていたのですが

そちらでは

すでに満室だったので

ホテルなら最新情報あるだろうと

思い調べてみると

すこーしだけ残っていました

ラッキー♪

 

チェックインするなり

プールではしゃぐ子どもたち

人目を気にせずに

のんびりできるのは

非常によかったです

 

ポート・ディクソンの

街並みやホテルのつくりは

若干オールド感はあります

綺麗じゃないと絶対ダメ

という方は向かないかもしれません

 

我が家にとっては

十分楽しめる空間でした

初日はほぼプールで終わりました

 

続く

 

 

#マレーシア #ビーチリゾート #休暇 #プライベートプール #チャイニーズニューイヤー #クアラルンプール #ポートディクソン #高速道路 #車旅行 #ホテル予約 #のんびり #ファミリー #渋滞 #プール #ビーチ #旅行記 #マレーシア旅行 #チャイニーズニューイヤー休暇