日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

一時帰国中の家族がマレーシアジョホールバルに 僕は逆単身赴任生活に Vol.418

お別れはいつもさみしいもの

昨年12月中旬に

家族が一時帰国して

再び

マレーシアに戻る日が

やってきました

 

また会えるのですが

やはり目の前から

僕だけ残って

家族を送り出すのは

やはり寂しいですね

 

まだ慣れませんね

 

ポロリしちゃいます

 

涙がですよ(笑)

 

今回は

大分ー神戸(フェリーサンフラワー)

神戸ー関空(陸路)

関空シンガポール(空路)

 

のルートです

 

二段ベッドに大喜び

分かれる間際は

次男と娘は

泣いてくれます

 

長男は

じゃーねーって感じです

 

妻によると

次男と娘は

ちょっとの間

グズグズになるそうです

 

しかし

切り替えも早く

二段ベッドを

発見すると

ご機嫌に

 

そして

誰が上で寝るんだ闘争が勃発

男たちが

上を占拠しました

 

共同作業

出港すると

なかよく

ゲームセンターで

UFOキャッチャー

 

ゲットできたようです

 

闘争後ですが

共同作業で

娘希望のモノをゲット

できました

 

僕が

帰宅すると

さっきまで

にぎやかだった室内は

 

換気扇の音が聞こえるだけ

 

これがまた

寂しさ倍増させるんですよねー

 

しばらく

ひとりごとが増えるんです(笑)

 

 

サンタさんからもらったキャリーケースを持って歩く娘

サンタクロースにもらった

キャリーケースを

いつでも

持ち歩く娘

 

サンタさんも

喜んでいることでしょうね!

 

仲良く三人で着席

関空を夕方出発して

日が変わる頃

シンガポールに到着

 

そこから国際タクシーを利用して

国境を越え

マレーシアのジョホールバルを目指します

 

自宅到着は

現地時間の午前2時半

日本時間の午前3時半

 

お疲れ様でした

 

今度は

僕がマレーシアに行く番ですね

2月の

チャイニーズニューイヤー付近

に行こうかと考えています

 

家族の日本で

やりたいこと半年分を

1カ月でやり切りました

 

ほとんどが食べ物系です(笑)

 

はい

 

・・・

 

ご察しの通り

僕も含めて家族は

たくましい体になりました(笑)

 

質素な生活に

戻らないと

ヤバイヨ ヤバイヨ

 

しばらく

ダイエット頑張ります

 

 

#家族との別れ #マレーシア帰国 #日本滞在 #再会の感動 #一時帰国 #ジョホールバルブログ #マレーシアブログ #ジョホールバル生活 #ジョホールバル生活ブログ #マレーシア生活 #マレーシア生活ブログ #逆単身赴任 #逆単身赴任生活 #教育移住 #母子留学