日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

はじめてのおつかい 6歳児 マレーシアではできない貴重な体験 Vol.410

おつかいに挑戦

娘が日本へ

一時帰国中に

やりたいことの一つ

 

ひとりで

おかいものしたい

おつかいしてみたい

 

マレーシアでは

子どもだけで

お買い物は

行かせることが

できません

目を離すことができません

 

通学も送迎

買い物も一緒

遊びも一緒です

 

”ひとりで”

というのが魅力的なのでしょう

 

お姉ちゃんになって

きているなと感じます

 

娘は

日本のテレビの

はじめてのおつかい

をどこかで見たみたいで

 

わたしも

できる

かいものひとりで

できる

 

と鼻息を荒げて

言っていました

 

早速

近所のドラッグストアへ

行きました

 

メモを見ながら買い物する娘

バナナ

チーズ

食パン

紙皿

 

をお願いしました

 

メモを

チラチラみながら

該当のモノを

探す娘

 

僕はお店の外で待っている

という約束なので

 

こっそり

尾行して撮影しています

 

少々

怪しいおじさんでしたが

お店の方もすぐ

理解してくれて

微笑ましく

見守っていてくれました

 

隠し撮り

一生懸命

探しているので

全く

僕の存在に

気付いていません

 

 

会計も一人で

会計も一人で

がんばりました

 

 

最初から最後まで一人で

会計後

買った商品を

移動させないと

本当はいけないのですが

その場で

買ったものを

袋に入れる娘

 

店員さんも

それを

暖かく見守っていて

くれました

 

ありがとうございます

 

小走りで

嬉しそうに

お店を出てきました

 

できたよー

かんたんやった

またいきたい

 

リクエストまた一つ

達成しました

 

日本でしか

できないこと

 

マレーシアでしか

できないこと

 

いろいろなことを

体験してほしいな

と思います

 

 

#自立心 #買い物 #親子の瞬間 #成長の喜び #はじめてのおつかい #ひとりでできた #子どもの成長 #おつかい #マレーシア生活 #ジョホールバル生活 #逆単身赴任 #教育移住マレーシア #教育移住ジョホールバル #母子留学マレーシア #母子留学ジョホールバル