日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

次男のリクエスト カニをつかまえにいきたい!Vol.411

カニとアサリの家を作りました

次男の日本滞在中の

リクエストの一つ

 

パパと二人きりで

カニを捕まえに行きたい

 

リクエストに

応えて

近くの海岸へ

遊びに行きました

 

マレーシアでは

家族全員での移動が

必須になります

 

3人兄弟の真ん中の次男

はまだまだ

甘えたい年齢かも

しれませんが

 

妹がママを独占するし

 

お兄ちゃんが

相手してくれないこともあり

 

さみしい思いをしている

時もあるかもしれません

 

パパを独占したのかった

のかもしれません

 

カニ探し

海岸の

石ころを

はぐってみると

小さいかにがたくさん

 

次々と捕まえては

持って行った

バケツに入れていました

 

 

小さいカニをたくさん捕まえました

砂地にには

結構アサリもいて

とりあえずつかまえました

 

貝汁好きの次男

 

持って帰って食べたい

持って帰って食べたい

 

とブツブツつぶやきながら

カニとアサリをつかまえました

 

アサリも結構見つかりました

 

結構いるでしょ?

アサリ

 

満足げな次男

この時はまだ

持って帰れると

思っています(笑)

 

カニ

アサリも持って帰っては

行けないことを告げると

 

じゃあ

ニとアサリの家をつくろう!

 

ということで

石を並べて

家を作りました

 

カニとアサリの家完成

大きい石を積んで

作り上げました

その中に

カニとアサリを放しました

 

 

カニとアサリの家

楽しかった~

今度6月に

日本に帰ってきたら

またこよう!

 

6月まで

このまま残ってくれてると

いいけど・・・

 

それは無理か(笑)

 

写真に残しているので

次回も

また同じところで

カニ探しをしたいと

思います

 

生き物好きの僕も

十分楽しみました

 

 

 

 

#父子の時間 #海岸冒険 #カニ探し #アサリ取り #家族旅行 #一時帰国 #逆単身赴任生活 #教育移住マレーシア #マレーシア教育移住 #ジョホールバル教育移住 #教育移住ジョホールバル #マレーシア母子留学 #母子留学マレーシア #ジョホールバル母子留学 #母子留学ジョホールバル #ジョホールバル生活 #子育てブログ