日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

日本のキッザニアに行きたい キッザニア福岡の歩き方① ピザーラとニチレイVol.412

キッザニア福岡

次男と娘の

日本でやりたいことリスト

の一つが

 

日本のキッザニアに行くこと

 

マレーシアの首都

クアラルンプールにも

キッザニアがありまして

そちらは兄弟全員

行ったことがあるんです

 

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

長男は

キッザニア甲子園

キッザニアマレーシア

を体験済み

 

小学6年生になった

長男は行きたくない

そうなので

ばあちゃんの家に預けて

次男と娘を連れて

大分県別府市から

福岡へひとっ走り

 

キッザニア福岡も

人が多いから

早朝から行った方がいい

とアドバイスもらっていたので

早朝から行くと

タイミングが良かったのか

ガラガラ

駐車場は北駐車場が

一番近いですね

 

なかなか予約が

取れないという

ピザーラのお仕事も

一番目で予約を

取ることができました

 

一番人気のピザーラ 1番目で予約できました

行ったことのある

方々に聞くと

多い時は

朝の時点で

予約がいっぱいになる

というピザーラ

 

7時半ごろには

受付前の整理券をもらって

開場を待つというのが

ピザーラのお仕事を

予約するのには

大事なようです

 

僕たちが訪れた日は

人が少なく

ラッキーでした

 

衣装がかわいい

ピザーラのお仕事体験は

①3種類のピザの中から

 お気に入りの

 ピザを選択

②ピザ生地をのばす

③具材を乗っける

④焼く

⑤待つ

⑥ピザゲット

という約35分のお仕事です

 

自分で作ったピザを持って帰れます

自分で作ったピザは

持って帰ることができます

 

自分で作った出来立てのピザを試食する次男

出来立てをほおばる次男

 

さいこーやー

 

幸せそうです

 

次に

 

石鹸を作るお仕事

牛乳石鹸を予約しました

1つ後の分が予約できました

 

待っている間に

冷凍食品の

味比べをチェックする

ニチレイがすぐできる

ということだったので

ニチレイ

 

ニチレイの仕事着

ニチレイ

今川焼のあんこと

クリームを食べ比べて

 

味はどうか?

甘さはどうか?

などをチェックして

報告するという仕事

 

約30分ぐらいの仕事です

ニチレイ

終始空きがあったようで

あまり人気はなさそうでした

予約を一つ入れて

その間に行くというのは

おすすめかもしれません

 

味の品評会をする二人

ニチレイのスタッフと

味比べを報告している様子です

 

小さい子には

ちょっと難しいかも

次男は食べた感想を

しっかり言っていました

 

口座開設をしている様子です

働いた

キッザニア通貨のお金を

現金でもらうことも

できますし

 

キッザニアの銀行に行って

キャッシュカードを作ると

口座に入れてくれます

 

そして

ちゃんとATMがあって

残高を確認できるのが

いいです

 

親は子どもコスプレ

いや

仕事着を見て

癒されますね(笑)

 

ホントかわいいです

めっちゃ写真

撮ってしまいます(笑)

 

続く

 

 

 

#子どものお仕事体験 #キッザニア福岡 #思い出づくり #ピザーラ #ニチレイ #キッザニア通貨 #コスプレ #キッザニア福岡歩き方 #キッザニア福岡回り方 #予約方法 #キッザニア福岡整理券