日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

日本のキッザニアに行きたい キッザニア福岡の歩き方② 牛乳石鹸とANA(キャビンアテンダント)Vol.413

機内へ入る時に出迎えてくれました

次は

牛乳石鹸

ANA(客室乗務員)

のお仕事をしました

 

個人的には

ANAのお仕事が

一番好きでした

理由は

保護者が搭乗客となり

接客を受ける

ことができるからです

 

2人とも

CAを選びました

 

その中で次男は

食べ物や飲み物の要望を聞いて

配膳する役割

 

娘は

機内アナウンスをする役割でした

 

食べ物と飲み物を運んでくれました

次男は

 

お食事は

お肉とお魚

どちらがよろしいでしょうか?

 

お飲み物は

コーヒーと水

どちらがよろしいでしょうか?

 

と聞いて

希望通りのものを

配膳してくれました

 

機内アナウンスを頑張りました

娘は

ほんじつは

ANAにごとうじょう

いただき

まことにありがとうございます

 

とアナウンスしました

 

人前で何かやるのが

とにかく苦手な娘

頑張りました

声は小さかったですが

ちゃんと言えました

そして

 

ANAの発音が良かったです(笑)

 

牛乳石鹸の仕事着

牛乳石鹸

作業着のようなユニホーム

子どもの仕事着姿は

絵になります

 

石鹸ができる過程を勉強してます

石鹸ができる過程などを

学びながら

仕事をお手伝い

 

行程のチェックをしている様子

牛乳石鹸を作り上げて

行きました

 

仕事が終わると

お給料のほかに

本物の牛乳石鹸

1つもらっていました

 

何かもらえるもの系は

やはり

予約が多いですね

牛乳石鹸での仕事は

何かやると言うよりは

見ていることの方が

多かったです

 

少しでも参考になればと思います

 

続く

 

キッザニア福岡の歩き方①

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

 

 

#子どもの楽しいお仕事 #キッザニア福岡 #ANA #牛乳石鹸 #キッザニア通貨 #思い出づくり #キャビンアテンダント #CA #客室乗務員 #キッザニア歩き方 #キッザニアまわり方 #キッザニア予約方法