日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

福岡からタイ・バンコクへ エアアジアの直行便 Vol.241

今回はタイ経由でマレーシアのジョホールバルへ向かいます。

今回、マレーシア・ジョホールバルへ戻るルートは

福岡ータイ・バンコクジョホールバルというルートを選びました。

 

いつもはシンガポールに到着して、そこからタクシーに乗って、

ジョホールバルまで陸路で入国するのですが、

車の渋滞がはげしいので、ひどいときは、3,4時間かかることも。。。

 

バンコクからだと、ジョホールバルにあるセナイ空港への直行便があります。

空港から、自宅までは車で30分程度。

グラブタクシーを呼べば、容易に帰宅できるので、今回はこれをチョイスです!

 

早朝便だったので、空港で軽めの朝食を

福岡空港でくつろぐ子どもだち。

別府を午前3時半過ぎに出発し、6時前には福岡空港に到着。

搭乗手続き前に、軽く食事を食べて、チェックイン。

 

機内にて

今回はエアアジアを利用。

LCCなので、JALANAのように機内で映画を楽しめたりできません。

子どもたち

「えー。映画とかゲームとか見れないのー」

 

す、すまない。5人分の旅費結構かかるんです。

ワタクシメの財力では、LCCが助かるのですよ。

同じ飛行機ですから勘弁をm(__)m

 

正直、移動費はバカになりません。

僕の経済レベルでは、①飛行機に乗る。②目的地に移動する。

これをコストパフォーマンスよく対応しないと目的達成できません。

 

パンデミック、ロシア、ウクライナ問題からホントに飛行機代が爆上がり。

LCCの存在が我々家族の移動を助けてくれています。

 

バンコクに着陸準備ー!!

 

バンコク到着!

 

グラブタクシーのピックアップポイントを探す

5時間半でバンコクに到着。

宿泊先へ移動しました。

 

時間の許す限り、バンコクを楽しみたいと思います。

 

ではまた。

 

 

 

#マレーシア
#ジョホールバル
#福岡
#バンコク
#セナイ空港
#グラブタクシー
#朝食
#エアアジア
#LCC
#移動費
#コストパフォーマンス
#パンデミック
#ロシア
#ウクライナ問題
#バンコク到着
#宿泊先
#バンコク観光