日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

タイ バンコクに到着。アルコールが買えない時間帯があるんですね Vol.242

マクドナルドにて

タイのバンコクに到着しました。

マクドナルドの前のピエロみたいな人

ケンタッキーフライドチキンでいうとおじさん)

 

手を合わせているですね♪

 

空港で、Grab タクシーを呼んだのですが、

来た車が思ってたより小さい。

荷物が全部入るか入らないかのサイズ感なんです。

 

あーどうしようと思っていたら

 

ドライバーさん

 

 

 

車にねじ込みました(笑)

 

 

そして

 

 

やってやったゼ!!と言わんばかりの

めっちゃさわやかスマイルくれました(笑)

 

 

 

街並み

交通量は多いですが、フィリピンマニラのように

パパパパパー ププププー とクラクションを鳴らしまくる人がいないですね。

 

パーパー、プープー鳴らしているかと思ってました。

行ってみないと分からないもんですね(笑)

 

どうろはそんなに渋滞することもなく

ホテル近くまでタクシー来たのですが、

道路が狭い上に、人も多い。なかなか進まなくなりました。

 

すると、ドライバーさん

 

また笑顔で

 

ここで降りてほしいと言わんばかりの

オーラを放ちます!!!(笑)

 

強引に荷物入れてくれたし、まいっか。

 

Grabタクシーを降りて、宿泊先を目指します。

 

宿泊先を探す。

今回は民泊的な宿泊所を予約したのですが、

ちょっと想像してたのと違った(笑)

誰でも出入りできそうな施設。ま、なんとかなるか。

そしてお上品に言うと、にぎやか。

フツーに言うと、やかましい(笑)

ま、これも旅の思い出ですね♪

 

ささっとチェックインを済ませて、

タイのおビールを調達しておこうとコンビニ行くと、、、

 

ビールを求め、コンビニに行ってみると・・・

アルコールのところにロールカーテンがかかっている。

 

アルコールはこうやって売ってるのかー

 

扉を開けようとすると、

ムムムッ アルコールコーナーの所だけ・・・

 

ムムムッ

なんか文字がたくさん書いてある。

 

法律でアルコールを売買してはいけない時間帯だった・・・

今買えないんだ(゚д゚)!

購入できない時間があるんだ!

今14時10分。。。10分間に合わず・・・

 

法律で禁止されてるんですね。

 

レジで何時何分に買ったかわかるから、

お店側もしっかり管理しているように感じました。

 

ではまた。

 

 

#タクシー
#バンコク
#Grabタクシー
#民泊
#宿泊先
#チェックイン
#タイ
#ビール
#アルコール
#法律
#禁止
#レジ
#管理
#コンビニ
#道路
#交通量
#ドライバー
#笑顔
#マクドナルド
#ケンタッキーフライドチキン