日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

涅槃仏(ねはんぼとけ)@ワットポー Grabタクシーを利用 Vol.244

涅槃仏(ねはんぼとけ)見る角度で表情が変わって見えます。

宿泊先からGrabタクシーでバンコクで最古の寺院「ワットポー」に行ってみました。

乗車時間25分程度で218バーツ(約900円)程度。

 

Grabのいいところは最初に値段が分かること。

時間がかかっても同じ値段。

 

さらに、カード払いができるので、

その場で支払いをすることがないので安心です。

 

チップを要求されることもなく、

チップを渡すのに値することをしてもらった場合は、

アプリからチップを支払うこともできます。

 

乗車後に、アプリ内で運転手を評価するように促されます(五段階評価)

これがまたよくて、Grabタクシーを呼ぼうと思った時に、

近くにいるドライバーの評価が乗る前に分かるんです。

 

乗る側からすると、評価の低いドライバーは、乗りたくない。

ドライバー側からすると、高い評価を維持して、多く利用してもらいたい。

 

となるので、ドライバーさんは毎回丁寧です。

僕がこれまで、シンガポール、マレーシア、フィリピン、タイで乗って、

不快に感じたことは一度もありません。

 

またGrabの良さは、別の機会にでも書きたいと思います。

 

記念写真

仏様の表情が、見るところ見るところで違って見えるのが不思議でした。

存在感がすごかったですね。

 

寺院巡りなどは、

子どもたちにとっては、一回見ればもういいという感じになりますね(苦笑)

 

大人向けですね(汗)

 

次いこう、次いこうとじっくり見させてもらえませんでした。

行ったという記憶は残しておいてほしいもんですね(笑)

 

 

全長46メートル 高さ15メートル

 

 

背中部分

 

足の裏も美しい

この後は、歩いて、チャオプラヤ川に向かい、そこから対岸の寺院ワットアルンに向かいました。

 

もちろん子どもたちは、テンション低め。

 

「もうお寺は見たよ」と。。。

 

ではまた。

 

 

 


#バンコク
#最古の寺院
#ワットポー
#Grabタクシー
#乗車時間
#カード払い
#チップ
#評価
#仏様
#寺院巡り
#記念写真
#存在感
#全長46メートル
#高さ15メートル
#チャオプラヤ川
#対岸
#ワットアルン
#涅槃仏