日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

フィリピン マニラへ 不動産情報の確認と打ち合わせへ Vol.253

シンガポールからマニラへ移動。

 

シンガポールチャンギ国際空港から

フィリピン、マニラのニノイアキノ国際空港へ移動です。

 

今回は、出発が1時間遅れてしまいました。

現地で、知人の先輩と合流することにしていたのですが、

 

遅延で先輩を待たせることに。。。

仕方ないにしても後輩の身としては心苦しいばかりですね。。。

 

 

マニラ到着 1時間飛行機が遅れた。。。

ニノイアキノ国際空港に到着後、

急いででGrabタクシーを手配。15分ほどでピックアップしてもらえました。

 

ホテルにチェックインをして、急いで食事会場へ。

先輩方待ってくれていました。すみません。。。。

 

 

フィリピン料理をいただきました

 

フィリピン料理をいただきました。

美味しかったです。

 

パンデミック前は、毎月フィリピンにも行っていました。

海外不動産に興味を持たれる方を、現地法人とタイアップして

ご案内していました。

 

パンデミックになって、フィリピンは、約2年間ロックダウンしました。

現地の人は仕事もできなかったようです。

入国できないわけですから、何もできません。

 

ようやく誰でも入国できるようになりましたが、まだまだですね。

不動産も少しずつですが、動きが出てくるようになりました。

 

お客さんのご要望に応えられるよう、現地の方々ともタッグを組んで

頑張ろうと思います!!!

 

ではまた。

 

 

 

 

#マニラ到着 #遅延 #先輩との合流 #タクシー手配 #フィリピン料理 #海外不動産の案内 #パンデミックとロックダウン #現地の状況 #不動産市場の回復 #共同作業と頑張りの意欲 #新たな挑戦 #現地との連携 #お客様の満足に向けて #次のステップ #前向きな展望