日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

わざと?あえて? どちらにしろ少し強くなれた気がしました!Vol.252

タイ・バンコクからマレーシア・ジョホールバルへは直行便があるんです

タイ・バンコクからマレーシアのジョホールバルへ移動しました。

 

 

いつもはマレーシアに戻る時は、シンガポール経由なのですが、

 

荷物もあるし、タクシーは渋滞するだろうし、

 

電車は少し歩かないといけないし、電車乗り場までタクシー使わないといけない

 

ということで、

 

今回は、バンコクジョホールバルの直行便のあるエアアジアを利用しました。

 

マレーシア、ジョホールバルの自宅に戻った翌日、

子どもたちはコチラの学校が始まります。

 

僕は、次のフライトが待っています。

 

夕方到着したので半日のマレーシア滞在です(笑)

 

 

My nickname is Hiro. I want to be Hero

翌日、子どもたちを学校に贈った後、スターバックスへ行きました。

 

スターバックススラテ ホットを注文。

 

「名前は?」と聞かれるので、

「Hiro」

と答えます。

 

名前が長く覚えてもらえないので、海外で名前を聞かれると

Hiroと答えるようにしています。

 

日本で名前を聞かれることってありますかね?

 

そして、注文したスターバックスラテを見ると、

 

「Hero」

 

わざとHeroにしてくれたのか?

あえてHeroにしてくれたのか?

僕の発音が悪いのか?

 

正解は分からないですが、

どちらにせよ、うれしかったです(笑)

 

僕、単純なもんで、褒められて育つタイプなんです(笑)

 

少し強くなれた気がしましたし、

もっと頑張ろうという気持ちにさせてもらいました。

 

店員さん♪

Terima kasih(ありがとうございます)

 

 

ではまた。

 

 

 

#マレーシア帰国 #バンコクからジョホールバルへ #エアアジア #新学期の始まり #スターバックス #海外の名前の呼び方 #名前の発音 #ヒーロー #単純な喜び #hero #感謝の気持ち #新たな挑戦 #ポジティブ #テリマカシ #がんばれる