日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

マレーシアへ向けて出発 その⑥ 我が家へ到着 2021/12/28夜~深夜Vol.74

「マレーシア・ジョホールバルに向けて出発」シリーズの続きです。

 

無事にクアラルンプール空港に到着し、各種手続きを完了。

ここからはタクシーで最終目的地ジョホールバルへ向かいます。

 

ガラガラのクアラルンプール国際空港 2021/12/28

タクシーで4時間長距離移動

クアラルンプール国際空港からは事前に手配しておいたタクシーで移動です。

僕自身もクアラルンプールからジョホールバルまでをタクシーで移動する

というのは初めての経験です。

 

めっちゃ眠たいですが、ジョホールバルの自宅に着くまでは、我慢我慢。

 

疲れたよね。。。爆睡する子どもたち。2021/12/29

道中真っ暗なので、どこをどのように走っているかもわからず。

SIMカードも買えなかったので、無事になるべく早く着きますようにと祈りながら

睡魔と戦っておりました。

 

そして、、、

 

4時間後。。。

 

無事に到着しました。

到着したのは、2021年12月29日の午前3時ごろ。

日本の自宅を出発したのは、2021年12月26日。

色々ありましたが、何とかたどりつきました。

 

ネットで見て契約した我が家。

「これが我が家かぁ」というよりは、

「やっとお家についたぁ」の感動の方が大きかったです。

 

駐車場のことや施設内のルールを英語で受けましたが、頭に入らず。

ま、なんとかなるだろうということで。

 

荷物もそのままとりあえず、寝ました。

 

続く。

 

ではまた。

 

マレーシアへ向けて出発 その①↓

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

マレーシアへ向けて出発 その②↓

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

マレーシアへ向けて出発 その③↓

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

マレーシアへ向けて出発 その④↓

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

マレーシアへ向けて出発 その⑤↓

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

#マレーシア
#到着
#タクシー移動
#ジョホールバル
#自宅
#疲労
#休息