日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

マレーシアへ向けて出発 その③ 再・お金が飛んでいく 2021/12/27PM Vol.64

「マレーシア・ジョホールバルに向けて出発」シリーズの続きです。

成田空港でチェックインしようと思ったら、PCR検査の陰性証明書に不備があり、搭乗できないことが判明。再度PCR検査を受けることになりました。

 

えー、、いつマレーシアいくん?2021/12/27

検査料1人¥50,000!?

成田空港内にある検査場に行きました。

事前に電話予約していこうと思い、空港内で電話してみました。

しかし、当日は予約ではなく、当日のみになるとのこと。

そしてそして

検査料は予約ナシなので、1人¥50,000とのこと。

 

そっか5万円か~。

っておいっ!!高っ!!!

ちょっと痛い鼻ホジホジされて5万円!

わしゃマゾか!!

 

家族全員で25万円。

別府での検査料は15万円。

検査料だけで40万円も使ってしまったぁ~(+_+)

 

流行病め。。。

でも、この時期に行くと決めたのは僕なので、自己責任。反省反省。

午前中チェックアウトしたホテルに再度連絡して、再チェックインする手配もしました。

 

娘をスーツケースに乗せて運転し放題(笑) @成田空港 2021/12/27

ガラガラの成田空港

検査の結果は3時間ほどで出るということなので、ガラガラの成田空港とか

ホント経験することないから、子どもたちと探検して回りました。

飲食店も空いておらず、ホント、シーーーンとしている感じでした。

 

結果はもちろん陰性。

 

陰性証明書を受け取って、再びホテルへ戻りました。

明日は無事に飛び立てますように!!!

 

ではまた。

 

マレーシアへ向けて出発 その①↓

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

マレーシアへ向けて出発 その②↓

kaigaikyoikuijuu.hatenablog.com

 

 

#PCR検査
#陰性証明書
#成田空港
#検査料金
#自己責任
#チェックイン
#ホテル宿泊
#流行病
#成田空港探検
#ガラガラ空港
#陰性結果
#飛行機出発
#家族旅行
#経験
#旅のエピソード
#再チェックイン
#感謝
#予約
#検査結果
#安全旅行