日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

娘と初めての二人きりの生活 貴重な経験Vol.297

シンガポール空港にて

9月中に日本で目の検査を

受けないといけない娘

 

その娘を迎えに行きました

 

学校があっているので

最短時間の行程を組みました

 

なのでベリーハード

寝る時間あまりなし(笑)

でも 子どもの為

嫌ではありません

 

マレーシア 

↓(陸路タクシーに)

シンガポール

↓(飛行機) 

成田

↓(飛行機)

大分

 

というルート

 

いい時間帯の飛行機に

乗りたいのは山々ですが

定期的に往復する僕の懐事情

で考えると格安航空(LCC)利用

が必須

 

近い将来はJALANAばっかりに

乗るぞ!と思いますが

現実はLCCです

 

成田空港にて

シンガポール

日が変わったころに出発

機内での睡眠です

でも

娘を見てると

寝れないことに気づきました

 

子どもがいるときは

深夜便はやめです

事前に家で少し寝れる

早朝便の方がいいです

 

 

帰国一発目の夕食

娘は3ヶ月ぶりの一時帰国

娘と二人きりで過ごすのは

初めて

 

それも1週間

まだまだパパ パパと

甘えてくれる年なので

こんな貴重な時間を過ごす

チャンスはないかもしれません

 

思いっきり甘やかすつもりです(笑)

 

 

 

そんな娘から

 

お寿司食べたい

 

とのリクエスト。

 

よろこんで~

 

近所の回転すし屋さんに

行きました

 

昼食リクエス

 

翌日

 

お昼ご飯は

ラーメンが食べたい

 

喜んで~

 

我が家は3人兄弟

上から

男 男 女

なので

 

3人そろうと基本的に

誰かが誰かとケンカしてます

 

でも1人になると

静なんですよね

 

不思議なもんです

 

娘との貴重な時間を

大切に過ごしたいと

思います

 

ではまた

 

 

#家族のひととき #子どもとの時間 #子どものリクエスト #一時帰国 #飛行機旅行 #親子の絆  #パパと娘 #家族愛 #子どもの成長 #家族の食事 #子どもの笑顔 #家族旅行 #リクエスト通り #貴重な瞬間