日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

1か月のマレーシアからの一時帰国終了。学校再開のため戻ります。Vol.240

ユニバーサルスタジオジャパンの思い出

家族がマレーシアのジョホールバルから一時帰国して、1か月。

早くも学校再開のためマレーシアに戻ることになりました。

あっという間の1か月でした。

 

フェリーさんふらわあに乗って、大分・別府へ

 

次男と娘は、昨年冬に一時帰国していたので、半年ぶり。

妻と長男は、1年ぶりの帰国。

 

きなこおはぎ 結構食べました

家族が言っていたことは、食べ物がやっぱりおいしいとのこと。

「豚肉が甘くてジューシー」

「お米がおいしい」

「納豆が安くてうらやましい」

「簡単に卵かけご飯ができる!」

 

などなど

 

そしてそして、みなさん増量して帰国のようです(笑)

 

モスチキンにがっつきました

一年ぶりの帰国の妻は、やはり物価高にびっくりしていました。

 

 

モスライスバーガーは絶品らしいです

家族のリクエストにも極力応えることができました。

 

カタチのキレイなグミ発見!!!

 

 

次男の短冊。小学校のお友達との遊びが楽しかったそうです

 

 

いい笑顔♪

 


www.youtube.com

 

 

念願のユニバーサルスタジオジャパンUSJ

 

今回のマレーシア、ジョホールバルまでの飛行ルートは、

福岡ータイ(バンコク)ージョホールバル

を利用します。

 

バンコクジョホールバルは、自宅から30分ぐらいのところにある

空港への直行便があるので、ジョホールバル到着後が楽なため選択しました。

 

トランジットのバンコクでは、

子どもたちとアユタヤ遺跡などを見学してみようと思っています。

 

ではまた。

 

 

 

#フェリーさんふらわあ
#家族帰国
#食べ物
#豚肉
#お米
#納豆
#卵かけご飯
#増量
#モスチキン
#モスライスバーガー
#物価高
#カタチのキレイなグミ
#短冊
#小学校のお友達
#ユニバーサルスタジオジャパン
#USJ
#飛行ルート
#福岡ータイ(バンコク)ージョホールバル
#バンコクジョホールバル
#空港
#アユタヤ遺跡
#トランジット
#ジョホールバル