日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

仕事しながら育児はホント大変 Vol.298

半熟のオムライスと娘

 

娘との生活

仕事中は保育園代わりに

ばあちゃんの家にお願いしてます

 

でも

普段一緒に生活していない分

一緒にいたいという

気持ちもあるので

 

仕事を段取り良く切り上げて

娘を迎えに行きます

 

一緒に調理

娘は

 

家でフワフワの

半熟卵のオムライスが

食べたい

 

とリクエス

マレーシアでは

なかなか生の卵を

食べられる機会がありません

 

どうやって作ろうかと考えてたら

娘は

YOUTUBEから引っ張ってきて

 

こうやってつくるの♪

 

と教えてくれました

 

僕のつまみは娘が焼いてくれました

僕はつまみに

ピーマンの素焼きが食べてくて

娘に焼いてもらいました

 

普段よりも増して

美味しかったことは

言うまでもありません

 

 

虫歯チェック

今回の一時帰国のメインは眼科

目の検査がありました

そして

帰国時には必ず

歯科検診に行くようにしています

 

仕事だけでもあたふたするのに

これに育児

子どもの病院など

入ってくると

ホントにてんやわんやです

 

まだまだ

 

育児=ママが中心

 

というイメージがありますから

大変なのを痛感しております

 

でも

作ったご飯をおいしいと言ってくれたり

一緒に笑ったり

ちょっと怒ったり

同じ時間を過ごせるというのは

本当に貴重

 

離れて暮らしているから

特にそう思います

 

なのでいつも一緒にいるから

と思っている親御さんがおられれば

 

それは本当に貴重な尊い時間だと

いうことを理解した方が

良いかもしれませんね

 

夜 朝 夜 連続オムライス

娘は僕の作るオムライスを

気に入ってくれて

夜、朝、夜と

連続オーダーいただきました(笑)

 

うれしくて

パパは張り切りました♪

仕事も踏ん張れました♪

ありがとう

 

ではまた。

 

 

#親子の時間 #育児奮闘記 #オムライス #一時帰国生活 #家族の笑顔 #親子の食卓 #子育て日記 #愛する娘 #パパの料理 #マレーシア育児 #一緒に作ろう #親子の楽しい時間 #夜朝夜オムライス #貴重な瞬間 #育児奮闘中