日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

体験入園最後のイベント/幼稚園夏祭りでのふれあいと思い出 Vol.232

スーパーボールすくい PTAの方々には感謝です

娘が体験入園でお世話になっている幼稚園の夏祭りに参加させてもらいました。

子どもの学校や幼稚園での様子を

間近でみることがそんなにできないので

とても楽しみにしていたイベントです。

 

内容は、

①子どもたちが接客、保護者がお客さんのイベント

②保護者がお店屋さん、子どもたちがお客さんのイベント

③一緒に給食を食べようのコーナー

④子どもたちのお遊戯発表会

 

でした。

 

娘たちがつくったお化け屋敷

 

娘は、お化け屋敷担当でした。

「頑張って作ったから絶対来てよ。でも驚いたらダメだからね!!!」

と張り切っていた娘。

 

受付の子どもさんにチケットを渡して、

中に入ると、

子どもたちが一生懸命驚かせにきます。

頭隠して、尻隠さず状態なので、どこから登場するかもすべて分かりますが

それがまたかわいくて、ちびっこお化けみんなに驚ろかされました♪

 

ヨーヨー釣りを楽しむ

保護者の方々が用意したイベントは

ヨーヨーすくい

スーパーボールすくい

お宝さがし

わなげ

ボールの的当て

お菓子すくい

 

の6コーナー

 

念願のヨーヨー釣りができました

 

娘は、ヨーヨー釣りに行きたい、ヨーヨー釣りをしたい

と帰国時に行っていたので、ヨーヨー釣りはホント喜んでやってました。

発案者の方には感謝ですね。ありがとうございます。

 

 

ボール的当てゲーム

 

的当てゲーム 好成績!!!

ボール的当てゲームも好成績を収めることができてご満悦の様子でした。

 

 

給食の様子 給食はおいしいらしい

 

一緒に給食食べました♪

 

一緒に給食をいただきました。

 

お遊戯も披露してくれました。いい思い出ができました。

お遊戯では「カエルののどじまん」の歌を披露してくれました。

 

イベント中、

うれしそうに色々なことを話してくれる娘との貴重な時間。

写真を撮りながら、楽しませてもらいました。

いい思い出ができました。

 

体験入園もあとわずか。

日本のお友達とのふれあいを最後まで楽しんでくれたらうれしいです!!

 

ではまた。

 

 

#幼稚園夏祭り
#一時帰国中
#給食
#お化け屋敷
#ヨーヨー釣り
#給食体験
#お遊戯発表会
#思い出
#幼稚園の様子
#ふれあい
#体験入園
#日本のお友達
#楽しい時間
#子どもの成長
#親子の絆
#夏の思い出
#子どもの喜ぶ顔
#楽しい学校生活
#子どもの笑顔
#大切な思い出