日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

そ、そんなに食べれません。景品欲しさに・・・Vol.227

 

くら寿司にて 景品ほしさにたくさん食べるらしい 

くら寿司に初めて行きました。

子どもたちは、一度行ったことがあるらしく、

 

「くじ引きができるお寿司屋さん」と教えてくれました。

 

ルールが良くわかっていなかったのですが、

5皿食べて、お皿投入口に入れると、抽選会があり、

当たれば景品がもらえるという仕組み。

 

片付けの手間も省けるし、なんなら3皿テーブルに残っていたら

あと2皿食べたらもう一回、抽選会に参加できるということで

追加2皿分の注文を見込める面白い仕組みです。

 

ゲーム感覚で食べられるので、子どもたちの食も進むことでしょう!!!

 

早速、勢いよく注文をし食べ始める子どもたち。

そして、ゆっくり食べている僕に

「はやく食べないとくじ引きできんやん!!!」

と味わわせてくれない(笑)

 

皿から、お寿司がなくなると、

子どもたちからスッてお皿を取られて、お皿投入口へ入れられます(笑)

 

で、食べては入れ、入れては食べを繰り返すものの

 

当たらない。。。

 

すると、

くら寿司にて 景品ほしいが当たらず、もう満腹な2人。

 

「もう食べれん。。。パパ何とかして当てて」

 

という。

 

頑張って2皿食べました(笑)

 

そして、

 

最後の最後で当たりが出ました♪

自力で1つ当たりが出ました。

でも、子どもたちは、そのあたりの所有権をめぐって

争い勃発。

「俺が一番たべた」

「私がくじ引きのボタン押した」

 

いえいえ。

僕が一番食べました(笑)

わんぱく食いしました!

 

 

すると、

見知らぬご夫婦が僕たちを見ていたのか、

 

「なぜかたくさん当たりましたので、いりますか?」

とほしかった景品をいただきました。

 

子どもたちは大喜び。ありがとうございました!

 

「(子どもたち)たくさん食べたけんやな。よかったー」。

 

いえいえ。あのご夫婦のおかげです(苦笑)

 

しばらく寿司はいいです(笑)

 

ではまた。

 

 

 

#くじ引き寿司
#子どもと食事
#楽しい食事
#ゲーム感覚
#家族の食事
#お寿司好き
#子どもの成長
#食べっぷり全開
#食事タイム
#楽しい家族時間
#お寿司レストラン
#子どもの喜び
#親子の絆
#食べる遊び
#楽しい思い出
#当たり景品
#お寿司ライフ
#家族の笑顔
#くら寿司
#子どもたちとの時間