日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

二杯のみそきん(一杯のかけそば風)Vol.310

みそきん すごい人気なんですね


今や手に入るのが

本当に難しい

人気ユーチューバーの

ヒカキン氏が手掛けた

カップラーメン

みそきん

 

ラーメン1つ

ご飯版1つ

いただいたので

マレーシアに

持って行ってました

 

定価は300円くらいなのに

メルカリでは

た、高い・・・ 

すごいことになってます

売れるんでしょうか

 

売れる前に

賞味期限が切れそうで

勝手に心配しております

 

高級 みそきん

ヒカキン氏の人気は

すごいですね

 

子どもたちも

みそきんを見たとき

 

うおおおおおお!

 

って感じでした(笑)

 

僕は

こんな絶大な

インフルエンサー

自社の紹介してもらったら

どうなるんだろう(反響と宣伝費)

なんて妄想しながら

みそきんを

ただただ眺めていました

 

試食する順番をじゃんけんで決める子どもたち

先日

近所に住む日本人のお友達が

遊びに来た時

みんなで

みそきんの試食会をしました

 

まぁ

お友達も含め

子どもたちのテンションは

爆上がり(笑)

 

食べる順番を

じゃんけんで決めていました

 

僕が子どものころに

ネット環境があって

YouTubeがあれば

 

ユーチューバーに

あこがれていたのでしょうね

 

小学校時代に流行ったのは

キン消し

ミニ四駆

ビックリマンチョコ

ファミコン
同世代の方
懐かしいですね(笑)

 

 

 

子どもたちはというと

 

うまい

うまい

最高や

 

 

2杯のみそきんを

みんなで楽しみました

 

今の時代は

海外にいながらも

ネットで情報を取れるから

早いですよね

 

たまには

行ったり来たりする僕が

日本でしか

手に入らないものを

配達してあげなきゃですね

 

ではまた

 

 

 

#ヒカキン #カップラーメン #みそきん #ユーチューバー #試食会 #人気商品 #子供の興奮 #インフルエンサー #ネット環境 #ネット時代 #情報アクセス #日本のお菓子 #キン消し #食べ比べ #食事の楽しみ