日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

一緒に遊ぶ喜びを噛みしめて。子どもの成長に感謝する日々Vol.225

娘とのひと時



今年で6歳になる末っ子で長女の娘。

兄二人と一緒のため、負けん気の強い娘です。

 

まだまだ

 

「パパーあそぼー」って来てくれます。

 

できる限り、遊ぶようにしております。

 

日本では、幼稚園の年長さん。

マレーシアでは、小学1年生。

 

まだまだ意思表示がしっかり伝えられる日本の方が

楽しいようです。マレーシアに戻って、あちらの学校に行く時に

行きたくないって言わないか少し心配ですね。。。

 

 

いつまで一緒に遊んでくれるかなと思うと切なくなるね

いつまで一緒に遊んでくれますかね?

先輩お父さん方どんな感じでした?

 

あと数年というのは、間違いない気がするので

貴重な時間です。写真もしっかり撮りためておかないと。

 

娘が取り合ってくれなくなったときには、

「昔いっぱいあそんだしな」と思い返せるだけの

写真を撮っておこうと思う今日この頃。

 

子供の成長はうれしくもあり、寂しくもあります。

子離れできるでしょうかね?(笑)

 

ではまた。

 

 

 

 


#子育て
#親子の絆
#子どもの成長
#遊び
#親子の時間
#家族の思い出
#子どもの意思表示
#幼稚園生活
#小学生活
#一緒に遊ぶ
#親子の経験
#子どもの心配
#写真の記録
#子どもの成長記録
#子離れ
#家族の愛
#子どもの愛
#親の喜び
#子どもの楽しみ
#子どもとの関係