日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

目が痛い。眼科へ。コンタクトレンズしばらくできないですVol.224

目が少し傷ついているみたい

 

急に眼が痛くなって、眼科へ行きました。

まだ病院では、不織布のマスクは必須でした。

僕は2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しています。

夜の食事会などがない限りは、帰宅後コンタクトを外しています。

付けたまま寝ることもありません。

 

診察を受けたら、コンタクトが原因と言われました。

目薬を処方されて、一週間後再度、診察を受けるようになりました。

 

今は、言われた通り、1日4回目薬をしています。

 

一日中の眼鏡は疲れる気がしますね。

パソコン作業等は、眼鏡をはずしていますが、ふと声をかけられた時に

ものすごい目つきの悪い僕がいるのが気になっているところです(笑)

 

再診でコンタクト大丈夫だよってなることを祈って、

つつましやかに生活します♪

 

ではまた。

 

 

#ソフトコンタクトレンズ
#目薬
#眼鏡
#コンタクトレンズの注意
#目の健康
#眼科診察
#目の疲れ
#パソコン作業
#眼鏡生活
#コンタクトレンズケア
#再診
#眼科治療
#目のトラブル
#目のケア
#視力補正
#眼科医
#眼科クリニック
#コンタクトレンズ使用法
#眼鏡スタイル
#目の健康管理