日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

昔はマイル貯めてました。今はポイント貯めてます!ポイ活を侮るなかれVol.223

楽天ポイントでゲットしました。

 

家の洗濯機が壊れて、乾燥ができなくなりました。

修理依頼も検討しましたが、出張訪問でも費用がかかるし、部品交換代と合わせると

結構な金額になります。

 

なので、もう8年ほど使っていたので、新しいものに替える決断をしました。

 

どこで買おうか悩みましたが、

ポイ活をしている楽天で見てみると、

ユニークな家電を作るアイリスオーヤマの洗濯乾燥機のドラム式のヤツが

売っているではありませんか!

 

保証は?

 

家にある洗濯機の処分方法は?

 

取付は?

 

など???な部分が多かったのですが、

スマホでチコチコ進めていくと、

そのサイト内に、家電リサイクルの券も販売しているし、

保証の延長も販売しているし、

 

配送業者が取付してくれるサービスもありました。

 

しかも、楽天はポイ活中なので、ポイントがたまっています。

そのポイントで購入できれば、目先のキャッシュは使わずに

おニューな洗濯乾燥機をゲットできるんです。

 

家電って急に壊れて、急な出費。。。ってことが多いじゃないですか。

それをポイント支払えれば、懐は痛まないので、なんか得した気分(笑)

 

ケチくさいとお思いの方もおられるかと思いますが、

僕はケチです(笑)いや、ポイ活は面白いですよ!

 

僕もポイ活のベテランではありません。初めてまだ2,3年です。

 

僕が心掛けているポイ活は

①買い物は、極力楽天で。

②すぐ買わなくていいものは、ポイントアップがあるイベントの時にまとめ買いする。

スマホアプリアから買い物をする(これだけで0.5ポイントアップだったと思う)

ふるさと納税楽天ふるさと納税を利用する(納税してポイントももらえる)

 

などですかね。

 

たかがポイントされどポイント。金券と一緒です。

侮るなかれです。

 

そんなこんなで、新しい洗濯乾燥機が到着し、設置、取付してくれて、

これまでの洗濯機は持って帰っていただきました。

 

ネットで処理できるのは、ホント楽ですね。

 

ポイ活も楽しみながらやっていきたいと思います!

 

僕がポイ活を普通に楽しめているのは、昔マイルを一生懸命貯めていた

名残があるのかもしれません。

 

若かりし頃 ハッスルしてました♪

 

これは、僕が20代のころ、今から20年前の話ですが、

地元のサッカークラブチームの大分トリニータの熱烈なる応援に

全国各地駆け回っていました。その頃は、必死にマイルをためていました。

 

 

 

今みたいに、LCCもなく、大分ー東京の航空券、ホテル付の旅行パックは5万円程度。

月3回、関東で試合があった時は、本当に大変でした。

給料のほとんどが交通費。

お金が無くなったら、近所に転がり込んで、ご飯を恵んでもらってました(笑)

 

懐かしの エジミウソン選手と いい選手だったなぁ

 

そのころ本当にお金なかったから、

光熱費や支払いは航空会社発行のクレジットカードを使用して、

マイルをためていたんですね。そして同じようにお金がなくて困っているけれど

応援には行きたい仲間と、当時あった「お供でマイル」という仕組みを利用して

東京往復を12,000マイルくらいで行っていました。

そうやって、皆でやりくりしながら全国各地応援に駆けつけていました。

懐かしい思い出。僕の青春です!

 

そのクセが今でもあるのかもしれません。ポイ活楽しいですよ♪

 

ではまた。レッツポイ活♪

 

 

 

 

 

#洗濯機
#新しい洗濯機
#ポイント活動
#楽天
#家電購入
#ポイント利用
#家電リサイクル
#保証延長
#配送サービス
#ポイント支払い
#ケチ活
#ポイントアップ
#スマホアプリ
#ふるさと納税
#ポイント利用術
#ポイント価値
#処分方法
#ネット処理
#マイル
#クレジットカード